そして読書の秋です。

実は本を読む時間を捻出したいこともあって、
昔のテキストの復習はそれなりにゆっくりすることにしたのでした。

教保文庫で見つけた「雪の女王(他4編)」と、「マクベス」。



더클래식 세계문학 컬렉션 미니북 というシリーズで、韓国語版と英語版が2冊で1セットになっています。
韓国語と英語のセットは、韓国ではよくあるんだそうです^^
アンデルセンもシェイクスピアも大好きなので、これはいい!と思って買い求めて来ました。

内容を知っていて難しい単語もないので、心地良いスピードで読み進めることができます^^
こういう平易な内容や知っている物語でハングルの活字をザクザクと追っていく快感を味わうところから
読書に入っていくと、負担も小さくて良いのではないかと思います。
このシリーズの場合は英語と対比させて読むとまた新しい発見もありそうで、
あと数冊買ってきてもよかったかもしれません~。(笑
これと並行して詩集も読んでいます。
この2冊のあとに大好きな詩人・李玉峰さんに関する本と、小説、エッセイが待っていて
今からワクワクしています^^


今までの勉強はNHK講座をこなすだけで手一杯だったんですよね。
それではいけないと、もっと世界を広げたいとずいぶん前から思ってはいたのですが…。
幸い今期のラジオ講座は比較的易しいので、
この機会にしっかり韓国語での読書を生活に取り入れたいと思っています^^


写真では見えませんが…
本を買う時にカウンターで、本の「地」の部分に買った日付けのハンコを押すんですね。
そして1~2冊ほどの購入の時は袋に入れず、紙のテープでぐるっと巻いてくれます。
韓国は環境保護に積極的で嬉しいですね~。
こんなちっちゃな異文化体験も楽しかったです^^


関連記事

Comment

るるるさんアンニョンハセヨ?

ワ~素敵な本を購入されたんですね。
読書の秋を満喫してくださいね。^^

語彙を増やすにはやはり多読ですね、いろんなジャンルの本に挑戦してくださいね。

私は英語はまるでだめなのでるるるさんは凄いなと思います。^^;
  • 2015/10/14
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^

アンニョンハセヨ~♪
やっと本が読めるので本当に嬉しいです(*^^*)
そうですよね、これから少しずつジャンルの幅を広げるようにして読んでいけたらと思います。
読み始めたばかりなのに、もう本屋さんに他の本を見に行きたくてうずうずします。(笑

英語はどんどん忘れていってるような気がして…なので英語版もきちんと読もうと思っていま~す(+_+)
  • 2015/10/14
  • るるる
  • URL
  • Edit
あ、韓国語と英語のセットはとても便利ですねー! わからない単語があっても、英語の方で分かるという?

韓国に行って必ずしたい事の1つが、書店へ行って欲しい本を好きなだけ買う事ですね^_−☆。だけど重いんですよね。郵便局からすぐに送る人もいますね。

私の経験ですが、ハングルのタイトルがズラッと並んでいると、どれが欲しい本か、探せない(⌒-⌒; )。ふふふ。
  • 2015/10/15
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

はっきり分からない言い回しは英語で確認しながら読んでま~す。(笑
ハーちゃんさんは本屋さんに行くのは外せませんね、それが一番の目的でしょうか(*^^*)
次回はもっとたくさん買ってくるだろうと思います。そっか、郵送が便利ですね!
私も一人では無理で、検索端末を使ったりお店の人に尋ねたりしましたよ~。
あ、しばらくしたらコーヒープリンスお借りしたいです♪
  • 2015/10/15
  • るるる
  • URL
  • Edit
「コヒプリ」、ぜひぜひ! とても面白いですよ、原作も(^^)。ドラマとはだいぶ違うんですけどねぇ。私この原作、大好きです!

あ、私も買いたい本のリストをレジのかたに渡して調べてもらいました。ハングルに目が慣れていないから探せないのかなぁ。悲しいなぁ(^^;)。
ハーちゃんさま^^

ハーちゃんさんのお話を聞いて私も原作を読みたいと思ったんです~♪
買って来た本をまず頑張るので、少しお時間くださいませ。なるべく早く頑張ります。(汗

ううう…書架で本のタイトルをざーっと見ても日本語のように瞬時に頭に入って来なくて…
修業が足りません~(+_+)
  • 2015/10/15
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

