復習の秋です。

先月から、以前学んだラジオ講座のテキストに再度目を通しています。

久しぶりに開けてみると、忘れているものがありますね~^^;
それらをもう一度頭に入れ直すのと同時に、「ちゃんと会話で使えるようにする」ことを目指します。

少し前にこんな言葉に出会いました。
「消化しきれていない単語や表現は口から出ません」

…。
そのとおりです。(泣
読み書きももちろんですが、一番遅れているマラギを何とかしたいです。
今回の旅でも、まだまだ口から出せる言葉が少ないことを痛切に感じてきました。
次の旅ではもっとスラスラ話せるように~♪


まずは2010年度分から。
入門編は、
チャン・ウニョン先生の「話そう!美しいハングル」
チョ・ヒチョル先生の「クイズで学ぼう!旅のハングル」
兼若逸之先生の「兼若博士のハングル・エクササイズ」
長谷川由起子先生の「まるごと覚えていきいきハングル!」

応用編は、
坂堂千津子先生の「わかる 使える! ドラマチックハングル」
波多野節子先生の「ニューウェーブ文学で感じるハングルの世界」

テレビ講座は、
チョ・ヒチョル先生の「目標!ハングルでひとり旅」


1年分だけでこんなにあるんですね^^;
始めた時は今年中に終わらせてしまいたいと思ったのですが、どう考えても無理でしょう…。
今年度中が目標でしょうかね^^;

0738.jpg


表紙の後藤薫さんのイラストが好きなんですよね~^^
そしてドラマチックハングルの方の、おちまきこさんのイラストも。
おちまきこさんは、ずっと以前に英語のテキストでご縁があったんです。
韓国語テキストを手にした時にとっても懐かしくて思わず「わぁ♪」と声を上げたのでした。(書店で 笑
おちまきこさんのサイトはこちら。
テキストのイラストとは一味違うカラーの作品が見られます^^
後藤薫さんのサイトは見つからなかったのですが、個展なども開いていらっしゃるようです。


해낼 수 있을지 모르겠지만 노력은 해 보겠습니다~ ㅠ  ←今日の講座で出てきた表現ですね~


関連記事

Comment

1年分とバカにしてはいけませんねぇ! これをぜんぶマスターするとなると、なかなか大変ですよねぇ。

おちまきこさんのHP、見てみました。良い感じのイラスト〜(^^)。好きですぅ。

お腹、少しずつ治ってきたようです。ご心配おかけしました(ぺこ)!
ハーちゃんさま^^

ほんと、膨大です~。
特に最初の頃は口を動かすことを意識していなかったので、やり直してみると新鮮です。

おちまきこさん、お好きですか~♪ テキストの白黒のイラストも良いんですよ(*^^*)

治ってきて良かったです!早く完治しますように~。私は骨盤に痛みが出て鎮痛剤を飲んでいま~す。(笑
  • 2015/10/14
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

