여건이 받쳐주지 못하다

"현실적인 여건이 받쳐주지 못하니까…" 연애-육아-요리 프로그램이 핫 한 이유,
당연히 누릴 것을 누리지 못하는 삼포세대가 TV를 통해서 대리만족하기 때문이다?  


여건이 받쳐주지 못하다:条件が整わない、事情が許さない、状況的に難しい

삼포세대(三抛世代):연애, 결혼, 출산 세 가지를 포기한 세대를 말한다
三放世代。恋愛・結婚・出産を先送りしたり諦めたりする若者世代のことで、
以前は「88万ウォン世代 팔십팔만 원 세대」という言葉が使われていました。



「現実的に事情が許さないから…」恋愛・育児・料理番組が大人気の理由、
当然享受すべきものを享受できずにいる三放世代がテレビを通した疑似体験で満足しようとしているから?


詳しい内容はこちら。
人気テレビ番組の紹介と軽い励ましだけでは終われない問題ですよね…。


次回は明るいニュースを選びたいです^^;


関連記事

Comment

読みました。

日本でもこれから三放世代が増えてきますかねぇ。それでテレビでデリマンジョクするようになるんですかねぇ。

結婚したくない人は良いですけど、したいけど経済的にできない人、相手に出会えない人はどうしたら良いのか...。

主人のほうの甥や姪もなかなか結婚しません。親(義姉、義妹)は心配だろうと思っているのですが...。
ハーちゃんさま^^

国会の様子を見ていると増える可能性大ですよね。代理満足…切ない言葉です。
日本では「さとり世代」という言葉がありますけど、
「悟り」と「諦め」の意味を取り違えている気もします(>_<)
もちろん前向きな考えの人もいるでしょうけど、ほんとに大変な世の中ですよね(+_+)
  • 2015/07/02
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定