프리허그

핀란드 수도 '헬싱키'의 한 광장에서 깜짝 '프리허그' 행사를 펼치는 남자!
두 눈을 감고 두 팔을 편 채, 사람들이 다가오기만을 기다리는데요.
남자 양옆에 놓인 팻말에는 "저는 에이즈 환자입니다. 저를 만져주시겠어요?"라는
놀라운 메시지가 적혀있습니다.
처음에는 팻말을 읽고 남자에게 선뜻 다가가지 못하던 사람들!
하지만 이내 하나둘 가까이 다가와 그의 어깨와 손을 어루만지고 이내 남녀노소 할 것 없이 덩달아
두 팔 벌려 그를 따듯하게 껴안습니다.



フィンランドの首都ヘルシンキの、とある広場で「フリーハグ」を試みる男性。
目を閉じ両腕を広げたまま、人々が近づいて来てくれるのをじっと待っています。
男性の横に置かれたカードには「私はエイズ患者です。触れてもらえますか?」と
驚きのメッセージが書かれています。
最初はカードを読んで気軽に近寄れずにいた周囲の人々。
しかしすぐに一人二人と近づいて来て彼の肩や手を撫で、またすぐに老若男女問わず次々と
両腕を広げて彼を温かく抱擁します。







関連記事

Comment

あー、ムーミンの国で...。

最後に泣いてましたねぇ、この男性。それ見て私もつい涙ぐんでしまいました。
ハーちゃんさま^^

私も泣きました。
日本では正しい知識がほぼ浸透していると思うのですが、世界を見渡すとまだまだなんですよね。
動画についているコメントを読むと様々な意見が飛び交っているのですが、
この方の最後の涙がすべてを語っていると思います。
  • 2015/06/30
  • るるる
  • URL
  • Edit
アンニョンハセヨ?

涙がでました。 日本も、韓国も、いえ世界の国々で弱気立場にいる人々に本当に優しい世界であってほしいと思いました。
  • 2015/07/01
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^

共感していただけて嬉しいです。
「Kiitos ありがとう」の一つ一つにどれだけの気持ちがこめられていたかと思うと…。
思いやりの気持ちが広がるといいですよね(*^^*)
  • 2015/07/01
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

