곰세마리 3匹のくまさん

  • Date:2015.06.18
  • Category:歌詞
「テレビでハングル講座」第11課に出て来た童謡동요です^^


幼稚園などで歌われる有名な童謡で、
2004年の人気ドラマ「フルハウス풀하우스」の中で歌われて話題になったそうですね~。

動画はたくさんありましたが、踊りが分かりやすいものをお借りしてきました。
歌って踊りましょう~♪





곰세마리가 한집에있어 아빠곰 엄마곰 애기곰
くまさん3びき おうちにいるよ パパくま ママくま あかちゃんくま

아빠곰은 뚱뚱해 엄마곰은 날신해 애기곰은 너무귀여워
パパくまはずんぐりで ママくまはほっそりで あかちゃんくまはかわいらしい

으쓱으쓱 잘한다.
えっへん えっへん じょうずだね




講座の中ではハリー君を真ん中にして(애기곰)左右にスノク先生とウィスさん。
最後まで踊って欲しかった~♪

2PMの歌の直後に聴くと、ギャップが大きくてクラクラしますね^^;


関連記事

Comment

小熊がちょっと遅れた動作をするのが可愛いですね(^^)。

「フルハウス」は、たしか歌手のピが出たやつかな? そのころはかなり話題になっていました。るるるさんはご覧になりました?

今日も小雨で〜す。肩こりが...(^^;)。
ハーちゃんさま^^

そうそう~、ちょっと遅れるのが可愛いですよね~♪
「フルハウス」はピさん(さん付けると変…^^;)が出てますね。私はまだ見てないのです(>_<)

こちらも今日梅雨入りのようで~す。
少しお疲れ取れたでしょうか? 肩こりも辛いですよね(>_<)  
今朝ブログ見に行きましたが、ハーちゃんさんのお仕事が増えると思ってコメント残さなかったんです(+_+)
  • 2015/06/19
  • るるる
  • URL
  • Edit
お心遣いありがとう(^^)。

るるるさんは早起きでいつもコメントが早朝なので「スゴいなぁ」と思っています。

なんかねぇ、息をするのも苦しいくらい疲れてま〜す(^^;)。

明日の早朝は帰ってくれるので、ちょっと息抜きしないとね!
ハーちゃんさま^^

近かったらお手伝いに行けるのですが…。(泣
そうですよね、娘さんも大変なんですよね。週末はどうかゆっくりできますように。
来週はもう夏至ですね(*^^*)
  • 2015/06/19
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

