봄비 아니면 여름비 春雨それとも夏の雨? / AQUIBIRD 아키버드

  • Date:2015.05.18
  • Category:歌詞
2015年度テレビでハングル講座のオープニング曲です。
歌は、AQUIBIRD 아키버드 さん^^

曲が流れ始めて「わぁ、軽やかで素敵!」なんて思ったもののあっという間に終わってしまって^^;
画面のポジャギもするする~っと魔法のように10秒で出来上がってしまいました。(笑
短いオープニングですがとっても気に入っています♪





삐쭉빼쭉삐쭉빼빼쭉 삐쭉빼쭉삐쭉빼쭉
삐쭉빼쭉삐쭉빼빼쭉

창문 두드리는 빗소리는    窓を叩く雨音は
봄비 아니면 여름비?    春の雨 それとも夏の雨?

길 막힐까 봐 서두르는 아침   渋滞するんじゃないかと慌てる朝
우산 가지고 갈까 말까 고민이 되는   傘を持って行こうかやめようか悩んでしまう

오늘 낮에는 덥다고 하던데   今日は暑くなると言ってたけど
반팔 입을까 긴팔 입을까?    半袖着ようかな 長袖着ようかな?

항상 내 우산은 삐쭉빼쭉하고   いつも私の傘はツンツンして邪魔
그마저도 안 가지고 나왔어    だから持たずに出かけたの

삐쭉빼쭉삐쭉빼빼쭉 삐쭉빼쭉삐쭉빼쭉
삐쭉빼쭉삐쭉빼빼쭉 삐쭉빼쭉삐쭉빼쭉
삐쭉빼쭉삐쭉빼빼쭉 삐쭉빼쭉삐쭉빼쭉
삐쭉빼쭉삐쭉빼빼쭉

오늘만 더 버티면 토요일   今日一日頑張れば土曜日
전화 걸까 더 기다릴까    電話をしようかな もう少し待とうかな

맨날 전화하면 통화 중이라구    毎日電話するけど話し中なんだもの
이따 전화한다고 하길래 밤새도록 기다려   後で電話するって言うから待ってたけど結局徹夜  

깜빡 잊고 전화기도 놓고 와   うっかりしてケータイも置いて来ちゃった
이럴 땐 꼭 전화가 오더라구   こんな時に限ってかかってくるのよね

웃고는 있지만 조금씩 슬퍼져   笑ってはいるけど だんだん悲しくなってくる
슬픈데도 웃음이 나오네   悲しいのに 笑ってしまうのね




삐쭉빼쭉삐쭉빼빼쭉 は、傘の先がツンと尖っているのと
남친となかなか連絡が取れなくてもどかしい気持ちを掛けているんでしょうかね^^


関連記事

Comment

るるるさん アンニョンハセヨ?

本当に素敵な曲ですね、私もすごく気に入りました、ジャズっぽいですよね。

気持ちが上向きになりなんだか踊りたくなるようですね。(笑)
  • 2015/05/19
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^

アンニョンハセヨ~♪ 楽しんでいただけて嬉しいです(*^^*)
私もジャズやボサノヴァなどが好きです。
歌詞もちょうど今頃の季節なので、お陰で雨降りの日でも足どり軽く明るく過ごせそうですよね♪♪
  • 2015/05/19
  • るるる
  • URL
  • Edit
音楽も歌詞も軽いのに、この主人公の気持ちは意外と真剣かな(^^)。

歌詞の感じ、好きで〜す! 歌うのはわりと難しそう(^^;)。ふふふ。

ハーちゃんさま^^

わ~、鋭いご指摘! 恋はいつも真剣です(*^^*)
ほんと、聴いてすぐには歌えませんね~。何度も聴いていたらだんだん乗れてきましたよ。(笑
  • 2015/05/19
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定