ヤマボウシ。

早いのは桜や桃だけではないですね。
レンギョウは例年なら3週間くらいは楽しめるのに、今年は咲いたと思ったら
10日間ほどで散ってしまいました。

ヤマボウシも咲き始めて、青空と白が眩しいです。







真ん中がほんとうの花。まだ蕾ですね^^
花びらのように見えるのは総苞です。

0655.jpg





後ろ姿♪

0656.jpg





近所のニャンコです。
いつも呼ぶと寄ってきてコンちると遊んでくれるのですが、今日はなぜか座ったまま返事をしてくれるだけ。
チューリップに囲まれてくつろいでいるところだったみたいです^^

0657.jpg





以前心理学を教わった先生と再会して、易の勉強をする機会をいただきました^^
易経は、五経の中の首、トップです。
ユングは1920年に易と出会い、多大な影響を受け、その10年後にシンクロニシティの概念を
発表しました。

練習を兼ねて、毎朝その日の卦を立てています。
陰と陽が、無意識の中にある答えを見せてくれます。
当たりますよ。鳥肌が立ちます。


関連記事

Comment

ソメイヨシノは花からだけど、こうやって少し葉っぱが混じって咲くのも好きでーす(*^_^*)。

ニャンちゃんはノラですか? キレイな毛並みからすると飼い猫かしら? 動物の中では1番がニャンコ、次がワンコです。ニャンコは抱き心地が良いですねー(^ー^)ノ。

あの、よく当たる易は、どうやって卦を立てるのですか? 当たるんですね! 良いなぁ*\(^o^)/*。
  • 2015/05/01
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

そうそう、新緑と花の色のコンビネーションもいいですよね♪
ニャンは数匹いてみんな飼い猫ですが、日中は外で気ままに過ごしていて近所の犬たちと仲良しです。
ハーちゃんさんもニャン好きでしたね(*^^*)

卦の立て方は易者さんがやっているのと全く同じです。筮竹は持ってないのでコインを使います。
占星術は難しいですが、易占は基本を知って正しい姿勢で向き合えば初心者でも答えが出ます(*^^*)
  • 2015/05/01
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定