あっという間に連休。

びっくりです、もう4月が終わるんですね^^;

先月からHDDに不具合があると表示が出ていたのですが、大きな問題はなかったので
回復させる手立てを探りつつ、騙し騙し使っていたんですよね。
でもそうしている内にだんだんおかしくなってきて、とうとう先週末に入院させました。
それからはオヤジのマシンを借りて作業をしていたのですが、どうしても作業が遅くなってしまって
方々にご迷惑やご心配をおかけしてしまいました。

不幸中の幸いは、修理に出してから4日で帰ってきてくれたこと~。
結局ドライブを交換することになってしまったので、中身を入れ直すのに随分時間を取られて
やっと今日、今までとほぼ同じ状態まで戻しました。
PCに詳しかったらもっとサクサクできるんでしょうけどね~^^;

こういうことがあると、PC本体もそうですが、普段何気なく使っているキーボードやマウスも
どれだけ使い慣れていて自分の「体の一部」になっているか痛感しますね。
もちろんマシンを貸してもらえてありがたかったのですが、操作方法が違ったり
キーの配列や機能が違うだけでも思った以上にストレスになってしまって。
順応性の問題かもしれませんけどね~^^;
でもこれでやっと嵐が去りました。

こういう事情で、先週からほとんど勉強の時間はありませんでした。
これからストリーミングを聞きます。




先日写真を撮りに行った桃畑で、枝打ちしてあったのを数本いただいてきて活けていました。
ソメイヨシノの花びらはすぐに色が褪せてしまいますが、桃の花びらはこのとおりです。
ドライになってもほんのり甘く香ります。
この色と香りで、強張っていた心身がするりと緩んでいきます^^



昔の人は、こういう微かな匂いをどれほどか大切にしただろうと思います。
嗅覚も、現代人よりかなり敏感だったでしょうね。
「微か」だと思うこと自体がもう昔の人と違うのかもしれません。


関連記事

Comment

キレイな「桃色」ですね(^^)。

PCの中身を入れるのってかなり大変な作業なんでしょう? お疲れさまでした。心身ともにストレスがあったことでしょう。

自分のではないPCをいじるのは、慣れていないせいもあるでしょうし、持ち主に対する遠慮もね(^^;)。

それでは、るるるさんのGWは、土曜日からかしら?

我が家はめちゃめちゃなGWになりますよ、きっと!
ハーちゃんさま^^

ほんと、これこそ「桃色」♪ 「ピンク」はナデシコからですよね。

機械には明るくないので大変でした~。中には設定がややこしいソフトもあって(+_+)
キーボードって世界共通ではないんですよね。文字はともかく、記号やFキーは統一したら~
なんて思ってしまいました。(笑

先ほど久しぶりにブログに遊びに行きましたが、賑やかな連休になりそうですね(≧▽≦)
我が家は暦どおり、大きな予定はなく気ままに過ごすことになりそうです(*^^*)
  • 2015/04/30
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。