梅が花盛りです^^

昨日思いがけなく時間が出来たので、そしてお天気が良いうちに~と思って
梅林公園まで出かけてきました^^
ウグイスの鳴き声も期待して行ったのですが、鳴いていませんでした。
どこにいるの~^^;

気象庁発表の、全国のウグイスの初鳴き日です。 
これによると、先月のうちにどこかで鳴いたようなんですよね。
ウグイス前線も北上中で、現在は盛岡まで初鳴きが聞かれたようです。




枝垂れ梅がたくさんありました。
八重の梅は近所では見かけないのですが、可愛いです♪
甘~い香り。







白梅はそろそろ終わりでした。
1本の木にハナグモが何匹か活動していましたが、きっと兄弟ですね~。

0608.jpg 





紅梅。あでやかです。

0609.jpg 





コンちるはアレルギーになってしまって、顔の毛がちょっと薄いです^^;
柴犬は皮膚の弱い子が多いらしいんですね。
早くアレルゲンをつきとめなければ~。

0610.jpg 





今日やっと、やっと三脚を注文しました。
ピンボケ・手ブレとおさらばできますように。(笑

0611.jpg 





花びらの縁が光に透けてピカピカでした^^

0612.jpg 



たくさんの梅に囲まれて心ゆくまで楽しんだのは本当に久しぶりです^^

明日は皆既月食ですね~。
桜とのツーショットがテレビなどで見られるかも…と期待しているのですが、難しそうでしょうか。(泣

期待を込めて…
19:14 部分食の始まり
20:54 皆既食の始まり
21:06 皆既食の終わり(今回の皆既食は12分間しかありません)
22:45 部分食の終わり

日食と違って、月さえ見えればどの地点でも欠ける時間や欠け方は同じです^^


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定