제56과 프로필 쓰기

第56課 「プロフィールを書く」より^^


H:ではウィスさんだったら、どんなプロフィールを書き込みますか?
S:저는 '도쿄에 살고 있는 한국인 20대 싱글남입니다'라고 씁니다.
H:なるほど。ハリムさんは?
P:저는 한국어를 가르치는 일을 하고 있고요, 다이어트에 관심이 많습니다.


55課に出てきた 될 대로 되라 は阪堂先生がお好きな言葉のようですね♪


関連記事

Comment

えへへ、寝てしまいました(^^;)。11時のを聞くのはキビシくなってきましたから、午後のにすべきかな?

今朝突然「韓国語では形容詞と形容動詞はどうなっていたっけ」と思い、韓国語文法辞典を読んでみたのですが、この本では「形容詞」という言葉すら無い!

「動作動詞」「状態同士」「이다動詞」に分かれていました。

このへん、文法に関する本によって違うみたいですねぇ。
ハーちゃんさま^^

再放送もありがたいですよね。ちょっと昼型になりましたか~?(笑
私も多分その文法書持っています。品詞が統一されていないと混乱しますよね~^^;
英語も、海外のテキストを見ると日本での区分と違って面食らいます。
統一した方が分かりやすい気もしますが、言葉は柔らかいものなのでこれでいいのかもしれないですね^^;
  • 2015/03/24
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

