제46과 기뻐하기

第46課 「喜ぶ」より^^


H:ところで皆さんは、宝くじに当たったことありますか?
S:전 있습니다.
H:お~、どんな?
S:아, 제가 꿈을 꿨는데 자판기에서 오벡 원짜리가 막 쏟아지는 거예요.
  그래서 복권을 샀는데 오백 원짜리가 연속 세 번이나 당첨됐습니다.
H:すごいですね~。ハリムさんは?
P:저는 대통령 꿈을 꾸고 십만 원에 당첨됐어요.
H:うわ~、すごいですね~。
S:선생님은 복권 당첨 일도 있으세요?
H:저는 없어요. 私も夢を見ないとね。진짜 夢みたいですね。꿈만 같아요. 꿈 꾸고 싶어요.
   夢、見たいです。


1か所、よく聞きとれないところがあるんです^^;


関連記事

Comment

あれー、どこかしら? って、私はまったくダメですけどねー。ふふふ。って笑ってるだけで良いの?

あ、宝クジ、買ってあるんでした(*^_^*)。でもでも、いっつも当たりませーん(≧∇≦)。
  • 2015/03/10
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

ハーちゃんさんは語彙力があるので耳が慣れればどんどん聞けるのだと思います。
私は脳内の蓄積が少なすぎてダメですね~(+_+)
宝くじ、当たりますように♪
「買わなきゃ当たるものも当たらない」と言いますよね(≧▽≦)!
  • 2015/03/10
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定