제42과 역사・문화 이야기

第42課 「歴史・文化について話す」より^^


H:韓国の方は歴史の話をけっこうお酒の席でするっていうふうに聞いているんですが
  ウィスさんもそうなんですか?
S:저는 친구들이랑 정치, 역사, 종교 얘기는 결론이 안 나기 때문에 말하지 않는 걸로 금기시하고 있습니다.
H:ハリムさんはいかがですか?
P:네, 저는 친구들하고 자주 하는 편이에요.
H:역사~。歴史の話、よくさ~、するんだよね。


性格も話題も、お国柄はあってもやっぱり人それぞれですよね^^


関連記事

Comment



政治のことはわからないなりに、友人たちとも話しますねぇ。ま、今の政治に対する不満ですけどね(^^;)。

昨日も聞き逃しましたぁ(^^;)。婿さんが来ていたのです。

やっぱり娘が帰ってくれてから、いろいろ落ち着くのかなぁ、と思っています。
ハーちゃんさま^^

不満で話が盛り上がることありますよね。(笑
私も友人同士でも政治の話をしますが、父親と一番よくするかな~。

今はとにかく赤ちゃんが一番ですよね♪
それでも読書と編み物のペースが落ちないハーちゃんさんスゴイです!
  • 2015/03/04
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定