제23과 진찰 받기

第23課 「診察を受ける」より^^


H:ところでウィスさんハリムさん、救急車に乗ったことありますか?
P:저는 없어요.
S:저는 주변 사람들이 다쳐서 도운 적이 몇 번 있습니다.
  선생님은 타 보신 적이 있으세요?
H:네. 私はたくさんあります。実は今週紹介している話はどれも実話なんですよ。
  実は、実話。 실은 실화.



先生、痛くて辛い思い出なのにダジャレに使えて嬉しそうです^^
第21課で「出てきた話は実話」「韓国で救急車に何度も乗った」とおっしゃっていたので、
今回も予習で会話に目を通しながらドキドキしっぱなしでした。
7針も縫ったなんて…。
「7針縫う」は 7바늘 꿰매다。


関連記事

Comment

先生、ちょっとそそっかしい方なのかな(^^;)。

昨日のシーン2は、聞き取れないところがありましたねぇ。ガックリ。

ストリーミングを利用しま〜す!
ハーちゃんさま^^

様々な危機を乗り越えて、こうしてお元気に講座を開いていらして良かった~と思います(+_+)
だんだん会話が難しくなってきているでしょうか~。
私もテキスト無しでは危うい気がします(>_<)
  • 2015/02/05
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

