제14과 특기 이야기

レベルアップ講座「思いを伝える会話術」
第14課 「得意なことを聞く」より^^


H:ハリムさんは무슨 공부 하셨어요?
P:네, 저는 대학교에서 법학을 공부했어요.
H:의수 씨는 무슨 공부를 하셨어요?
S:저는 대학교에서 전자공학을 전공하고 대학원에서 음향 공부를 했습니다.
H:그럼, 수학을 잘하세요?
S:네, 대학교 시절에 가정교사로 수학을 가르칠 정도로 수학을 잘했습니다.
H:저는 숫자만 봐도 질색인데 한번 좀 우리 집에 가정교사로 오세요.
S:저 비쌉니다.
H:아, 예.


H:하림 씨, 요리 잘하세요?
P:네, 저는 김치찌개를 잘해요.
S:선생님은 집에서 요리를 자주 하세요?
H:자주는 아니지만 라면이라면 자신 있어요.



딱히 특기랄 게 없어요. は個人的にとても役に立ちそうです。
濃音・激音の発音練習をしたお陰でしっかり頭に入ったので、いつでも使えます。(笑
でも、こればかり繰り返していてはダメなんですよね^^;
韓国の人と話す時は謙遜しすぎず、せめて
잘하는 편이에요.
と言えるように、しっかりイメージして練習しようと思います^^;


関連記事

Comment

わぁ、濃音、激音がお得意ですって? キャー!

そうですね。ある程度謙遜は忘れるべきかもねー(≧∇≦)。

外国語をしゃべる時って、ちょっと性格変わりますよね、英語の場合でも。

ずっと寝てませーん~(-_^)。編み物してて! これから寝まっす!
  • 2015/01/23
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

いえいえそうではなく、苦手だから何度も発音練習したんです。(+_+)
そうですね、英語を話す時性格変わりますよね。
かつて英語の師匠に「欧米人と話す時は人格変えろ」と言われましたが、
韓国の人と話す時も気をつけたいと思います~。

わ~、編み物続いていますね!
뜨개질出てきましたが、ハーちゃんさん、昨日くしゃみしませんでしたか?!(≧▽≦)
  • 2015/01/23
  • るるる
  • URL
  • Edit
やっぱり「人格変えろ」なんだ(^^)。そうですよねぇ、ホントに!

あのね、くしゃみは出ませんでしたよ。ふっふっふ。今日も忘れずにがんばりまっす!

東京は風が強く、そのために寒く感じました(^^;)。
ハーちゃんさま^^

人格変えろと言われても、なかなかうまくいかない時もあります。(笑

あれ~、くしゃみ出ませんでしたか。
もっと大声で話さないと東京まで届かないのかも(≧▽≦)!
風が強いと体感温度が一気に下がりますよね~。霜焼けなどできませんように(^^)/
  • 2015/01/23
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定