제11과 취미 이야기

レベルアップ講座「思いを伝える会話術」
第11課 「趣味を聞く」より、書き取りです^^


H:ところでウィスんさんは、취미가 뭐예요?
S:저는 풋살 하는 거 좋아합니다.
H:한 달에 몇 번 해요?
S:일이 한가해서 시간이 날 때는 일주일에 다섯 번도 (해요).
H:정말 프로 같네요.
S:예, 프로라고 불러 주세요. 심플로.
H:야~, 정말 부러워….

ウィスさん、多才な方ですね~^^
프로、심플로、부러워はみんな発音が違うので気をつけたいと思います^^;


関連記事

Comment

おえ、フットサルはプッサルですか!

あと、「寝る間も惜しんで」がわかりませんでした(´・_・`)。잠도 안 자고でしたか(≧∇≦)。

それから「십팔번」! やっぱり会話は弱いですぅ( ̄Д ̄)ノ。

だからこそ、やらないとね(*^_^*)。
  • 2015/01/19
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

プッサル、私も初めて知りました~^^
私は文字に目を通してから聞いていますが、テキスト無しでどれだけ聞き取れるのか…。(汗
십팔번は日本の文化が渡っていったんですね~。嬉しくなりました♪
  • 2015/01/20
  • るるる
  • URL
  • Edit
そうなんですってねぇ(^^)。日本文化があちらに〜。ふふふ。
文化の往来って、いいな~と思います^^ 勉強でいろいろ発見できるのが楽しいです♪
  • 2015/01/20
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定