제9과 일본 소개

レベルアップ講座「思いを伝える会話術」第9課 「日本の紹介」、
今回はオマケの会話はありませんでしたね^^;



日本文化の紹介、かなりハードル高いです。(汗
韓国語が話せるかどうか以前に、日本のことをよく知っていなくてはいけませんね~。
小説のタイトルも、まず韓国語訳を知っていなければ何も言えません。(笑



招き猫、我が家にもいます^^

우리 집에서도 작은 "마네키네코"가 두 개 있어요.
남부 철(南部鉄)로 만들어진 건데 아담한 모습이 정말 귀여워요.
왼손을 들고 있는 마네키네코는 사람을 불러 온대요.

なんて、さらっと言えたら良いのですが。
頑張ります^^;


関連記事

Comment

るるるさん、こんにちは♪
招き猫がどちらの手を上げているかなんて、気にしたことなかったです。
右手がお金、左手が人を招くんですね。

オマケの会話がないと、なにか物足りないわ~。(笑
  • 2015/01/15
  • シフォン
  • URL
  • Edit
シフォンさま^^

こんにちは~♪
両方とも家にいるにはいるんですが、効果のほどはハテナです。
もっと大事にしなければ? 風水的な位置でしょうか?(笑

そうですよね、「あれ、今日はこれで終わっちゃうの~?」なんて感じでした~。(笑
  • 2015/01/15
  • るるる
  • URL
  • Edit
韓国語も、日本についての知識もダメダメ〜(≧∇≦)。

南部鉄の招き猫は珍しくないでしょうか? 写真をぜひ〜(*^_^*)。
  • 2015/01/16
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

ハーちゃんさんがダメダメ~なんて言うなら、私はその10乗くらいですよ~^^;
招き猫、今度載せますね^^♪
  • 2015/01/16
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

