제1과 우연한 만남

レベルアップ講座「思いを伝える会話術」
第1課 「偶然の出会い」より。


練習問題の会話、おまけつき^^

A:아야! 
B:괜찮으세요? 
A:네, 괜찮아요. 감사합니다. 
B:잠깐만요. 
A:네. 왜요?
B:이거 떨어뜨리지 않으셨어요?
A:아, 네. 감사합니다.
B:저기요...
A:네.
B:어깨만 스쳐도 인연이라는데 커피 한 잔 어떠세요?
A:아, 정말요? 캬라멜 마키아또 좋아하세요?
B:좋아해요♪

어깨만 스쳐도 인연  肩が触れ合っただけでも因縁=袖振り合うも多生の縁


練習問題の会話に、テキストに載っていない続きがありました。(笑
こんなふうに、毎回何かしらシン・ウィスさんとパク・ハリムさんによるオマケがありそうですね~。
聞き取りを兼ねて、載せたいと思います。
記事が上がらない時は忙しいか、もしくは聞き取れずに逃げたと思ってください。(笑


韓国では日本より偶然の出会いが多いということですが、
旅行に行ってお気に入りの俳優さんにバッタリ! なんていう幸運に恵まれる人もいるんでしょうか^^
たまにそんな場面を想像して勉強したフレーズの練習をしたりしています。
想像というより妄想でしょうかね。妄想族です。(笑


関連記事

Comment

偶然の出会いが多いのは、人口が日本より少ないせいかな(^^)。

私も大好きなイ・ジョンジェに会った時を妄想していましたねぇ。「ファンクラブに入っていたんです!」とかね(^^;)。へへへ。
ハーちゃんさま^^

あ、なるほど~! 韓国の人口は5千万人くらいでしたよね^^
ハーちゃんさんも妄想してたんですね~。次回の旅行でイ・ジョンジェさんに会えますように♪
私もいつか韓国に行く時のためにしっかり(?)妄想していきま~す。(笑
  • 2015/01/08
  • るるる
  • URL
  • Edit
るるるさん アンニョンハセヨ?
会話練習頑張ってますね。いい感じですね。

るるるさんもおっしゃっていたように会話する相手を具体的にイメージするといいですね。

そしてるるるさん本人もなりきることですね。(例えば韓国人になったつもり、)^^;
なりきることはとても効果ありますよ。

*ちょっと気になったことがありました。
因縁を인년と書かれていたのですが인연が正しいと思います。
確認してみてくださいね。(笑
  • 2015/01/08
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^

アンニョンハセヨ~?♪
うわわ、因縁、間違えていましたね~!(大汗
教えていただいてありがとうございます! 
もしまた何かありましたら指摘していただけると嬉しいです~(+_+)

そうですね、演技力を発揮します^^!(笑
「韓国人になったつもり」はまだハードル高いですが、楽しく遊んでみようと思います♪
アドバイスありがとうございま~す(*^^*)
  • 2015/01/08
  • るるる
  • URL
  • Edit
初めまして^^。
私も「レベルアップハングル講座」を今日から聞き始めました。
先週は体調を崩して聞けなかったので、ストリーミングで聞いています。

第1課で、テキストにスクリプトが掲載されていない言い回しがあり、
(今回の場合は、어깨만 스쳐도 인연の辺り・・・)、
どなたかハングルに起こしていないかと思って検索から辿り着いた次第です。
어깨と인연しか分からなかったので、こちらのブログのエントリー、助かりました。

私はまだ学習し始めて1年たっていない初心者ですが、るるるさんのブログを
見たり、辞書で調べるなりして、何とかレベルアップ講座にもついて行きたいと
思っています~。
同じ講座を聞いている人の感想を読むと、刺激になって意欲が湧くので^^。

その前に、新年だというのに聴くのが遅れているので、まずは毎日の放送に
追いつくように頑張ります。また時々コメントさせて下さいね。
エントリー楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。


  • 2015/01/12
  • みゅりえ
  • URL
  • Edit
みゅりえさま^^

初めまして♪ コメントありがとうございます(*^^*)
お体は大丈夫でしょうか? 毎日寒い日が続いていますので、どうかお大事になさってください^^

つたないブログですが、少しはお役に立てているようで嬉しいです^^
実は私も勉強を始めた頃、フリートークなどで聴き取れない部分があって、
講師の先生と出演者の皆さんの話の輪に入れない淋しさを感じていました。
それで今回、テキストに載っていない部分を記事に書こうかと思い立ったわけなのです(#^^#)
おっちょこちょいですが、タイプミスに気をつけて参ります。(笑

同じ講座を聴く仲間がいると心強いですよね♪
私もブログを見に来て頂いたりコメントを頂いたりする度に「あ~独りじゃないんだ~」と
とっても励みになっています^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
  • 2015/01/12
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定