忙中笑有り。

ちょうどクリスマスの日から4日間が忙しさのピークだったのですが、
あ~目が回りそう~、犬の手も借りたいくらい~
なんてボヤいていたら、コンちるが、

分かったっ、アタシに任せてっ!

と何やら作業を始めました。
何をやっているのかと見に行ってみたら・・・


床に広げて干していた月桂樹の葉っぱを少しずつ
ピリッとちぎってはポイ、ちぎってはポイ。

0533.jpg




どう、頑張ってるでしょ?



ちぎってくれなくてもいいんですけどね~。(笑
でもお陰で、大いに癒されました。


明日は午後から急激に荒れ模様になるようで、
二年参りはくれぐれも注意するように、と天気予報で呼びかけていました^^;

今月は飛ぶように時間が過ぎて、あっという間の年の暮れです。
お料理の準備などで明日もまだ働きますが、心はだんだんと深い湖のように静かになっていきます。


関連記事

Comment

コンちるちゃんは、月桂樹の葉っぱを千切る役でしたかっ(-_^)。つまり、るるる家には月桂樹の木があるのかな?

実家にも植わっていたのですが、離れを建てる時に切り倒され( ̄Д ̄)ノ。

今は買っています。先日、パスタソースを作るのに袋を開けたら強い香りがして、驚きました!

荒れ気味のお天気になるんですね。せっかくの大晦日、元日なのに! では、お参りはどうやってかな?
  • 2014/12/31
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
るるるさん アンニョンハセヨ?^^
今年もお世話になりました。

いつも暖かい励ましのことばを頂き嬉しかったです。カムサハムニダ。^^
来年がるるるさんにとって素晴らしい年になりますように祈ってます。

새해 복 많이 받으세요^^;
  • 2014/12/31
  • hesugi
  • URL
ハーちゃんさま^^

あははっ、実のところはかまってもらえないから自分で遊んでたんだと思います。(笑
月桂樹の枝は頂きものです^^
ご実家に木があったんですね~。私も欲しいのですが、鉢植えでも育つかどうか^^;

昨日から断続的に雷と雪です。こちらの湿度(90%)を関東に少し分けてあげたいです(笑
お参りは・・・あまり酷いお天気だったら夜が明けてからにするかもしれません~^^
  • 2014/12/31
  • るるる
  • URL
  • Edit
hesugiさま^^

アンニョンハセヨ~♪
関西のお天気いかがでしょう?
あまり荒れないように願っています^^;
한해동안 보내주신 사랑에 진심으로 감사드립니다~♪
来年もよろしくお願いいたしま~す^^!
  • 2014/12/31
  • るるる
  • URL
  • Edit
先日、肌のキレイな県の発表があったのですが、上位はすべて日本海側の湿度の高い地域の女性でしたよ! 湿度と日照時間が短いことが美肌の条件らしいです。良いなぁ、湿度! 本当に分けて頂きたいわ! こちら、カラカラですもん(^^;)。
ハーちゃんさま^^

やっぱりお肌に湿度は必要なんですね^^;
もしかしたら冬場の日照時間も関係あるんでしょうか。
ハーちゃんさんの手の美しさにはいつもウットリしていますよ~♪

年が明けました~^^
  • 2015/01/01
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定