TOPIK中級結果発表。

  • Date:2012.12.12
  • Category:2013
昨日午後3時頃からTOPIK公式サイトで結果発表です。
でも繋がりません~^^;
世界中で実施されている試験なので、夜中に起きてアクセスしている人もいるでしょうか。
世界中で何人の人が受験しているんでしょうね~。

まぁいいか、ととりあえず仕事に出かけ、
氷と圧雪のせいでまるでロデオのような運転にヘトヘトになって帰り、
ぼ〜っとした頭で再度サイトに行ってみました。

結果。
合格!
それも4級に合格していましたよ〜앗싸!

応援してくださったみなさま、
叱咤激励してくださったみなさま、
温かく見守ってくださってみなさま、
オヤジとコンちる、
ありがとうございました^^

はいここで、冷静に振り返ります。

点数。
81 + 75 + 83 + 80 合計319点。
自己採点より低いんですけど^^;
真面目に勉強し始めたのが検定申し込み最終日だったことを考えれば
短期間でなんとか4級に合格したのは良かったです。
でも、付け焼刃的勉強だったのはやはりいけませんね。
何といっても勉強を楽しむ余裕がありませんでした。
それに、1年間きちんと取り組んでいたらこの頭でももう少しくらい点数が上がったと思います。
これでは4級レベルだなんて自信持って言えないし、高級の問題を開けそうにもありません。
5級6級に挑んでおられる方々のブログを読むにつけ、
高級のレベルの高さに背筋がゾクゾクしてきます。

今年勉強に乗れなかった原因は自分で分かっているし、
今後はこんなに長くブランクが空くことはないだろうと思います。

試験は、節目みたいなもの。
これからもワクワクしながら新しいものに出会いに行きたいと思います^^


関連記事

Comment

おめでとうございます(^0^)_□□□
さすがですよ、なんだかんだとおっしゃいますけれど。
次回は日々のコツコツが、更に実を結ぶことを祈ります。
大嵐小嵐さま
ありがとうございますー^^!
たくさん励ましてくださいましたよね。(感謝
でもホント、まだ中級で先は長いです。
これからは、コツコツ行けるように努力したいと思います^^
  • 2012/12/12
  • るるる
  • URL
るるるさん、4級合格おめでとうございます(゚▽゚)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*
短期間の勉強で、これだけの点数をとれるなんてスゴイですね。

>試験は、節目みたいなもの。
そうですよね。道しるべのようなものだと思います。
勉強の1つの方法でスパイスかな。。
試験に受かれば確かに嬉しい(とっても嬉しい)けど
それに見合う実力がないのが悔しい。(私の場合です。苦笑)
この差を埋めるべく、頑張らなきゃ!なんですが・・・・

お祝いに来て、グチになってしまいました。
これからもお互い頑張りましょうね~。
シフォンさま
ありがとうございまーす 감사합니다~!
ちゃんと勉強できなかった自分が情けなくて、
「こんなんだったらいっそ落ちた方がさっぱりする」なんて思っていたんです。
でも、いざ合格してみるとすごく嬉しくて…(苦笑

やっぱり短期間で無理やり詰め込んだものは、忘れるのも早い気がします。
たぶん1か月くらい何もしなかったら全部忘れると思います。
そんな危ういところにいて、私こそ4級に見合う力なんてなくて、
自分でそれが痛いほど分かるんですよね…。

シフォンさんの持続力は私の理想です☆
「尊敬する人がいる幸せ、目指したい人がいる幸せ」を噛みしめています^^
これからもよろしくお願いします♪
  • 2012/12/13
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定

