「創意工夫」

『創意工夫  そういくふう』

新しい手段や方法を自分なりにあれこれ考えること。
「創意」は新しい思いつき。
「工夫」はいろいろな手段を考えること。


前回に続き、知っている熟語でした^^
知っているものの時は解説を読む前に自分なりに意味を説明してみるのですが、
的を射た、端的な説明というのはなかなか難しいですね~^^;



韓国語での「工夫」は「공부」で、「勉強」の意味になるので
この漢字での四字熟語はないだろうと思いましたが、案の定ありませんでした。
でも別な漢字での熟語があるかもしれませんね。(私は見つけられず・・・
창의와 고안、창의와 탐구という表現はありましたよ~。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

