荒れ模様です。

今日、この冬初めてウールのセーターを着ました。
あったかい^^
最初に着る時は、綿のセーターと温かさが全然違うのを実感します。
羊毛の力はすごい。



夕方、少しでも晴れ間が出ることを願って紅葉を見に出かけてみましたが
結局雲は切れず、あっという間に暗くなってしまいました。

0490.jpg




雨も止まなくて、上を向けないので今日はこれにて^^;

0491.jpg




0493.jpg




0492.jpg


昨晩は荒れました。今夜も荒れそうです。
荒れると言っても、地上は静かで木の枝の揺れる音もほとんどしません。
荒れていたのは遥か上空で、高いところから風のうねる低い音がゴゴゴゴ~と響いてくるんですね。
時々その風のかたまりが地上に届いて、一瞬吹き荒れては収まって、
そしてまたゴゴゴゴ~と上空の音だけになります。
それが一晩中続きます。
この時期はそんな夜が何日かあるのですが、こういう風の吹き方は他の地方でもあるんでしょうか。
同じ雪の地方でも北や西の方ではずいぶん違うかもしれませんね^^

と書いていたら、みぞれが窓を叩く音が^^;
今日は青森まで初雪が降りてきましたよね。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

