アサガオ。

毎朝2輪ずつ咲いています。
日当たりの良くないところに置かざるを得なくて、それでも咲いてくれて、
生きる力への感動と、申し訳ない気持ちと。

後ろ姿です^^;
直径3cmくらいの小さなアサガオなのです。

0409.jpg




0408.jpg


久しぶりのシャッター音と手に伝わる振動が心地よくて気持ちが明るくなりました。
膝を捻挫して3週間。
これまで歩く時は100%膝に意識を集中しないと怖かったのですが、
少し余裕が出てきたので・・・無理しない程度に^^;
さらしと固定板と包帯でがっちり固めた上で、そろりそろりと秒速50cm歩行です。(笑


関連記事

Comment

秒速50cm...(≧∇≦)。けっこう速いかなぁ。ふふふ。だいぶ良くなってきましたか。ふつうに歩けることのありがたみを感じさせられますねぇ(^_^)。

このアサガオ、うちの「アメリカアサガオ」によく似ています! 昼頃にはしおれちゃいませんか?
  • 2014/08/28
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^

そうですね、これくらいの速さで歩けるとかなり楽です。完治はまだ遠いですけど^^;
動けなかった2週間を思うと、歩けるというだけでとってもありがたい日々です。

犬友さんから頂いた種なのですが種類がわからなかったんです。
お昼前にしぼみます。アメリカアサガオのようですね^^♪
  • 2014/08/28
  • るるる
  • URL
  • Edit
そうなんです。私はツエをついていますし、早くも歩けない、走れない。普通に歩いている人たちに言いたいのね、「あなたたち、幸せなんですよ」って!

たぶん歩けてる人たちはそれに気づいていないと思います(^^)。

主人、この小輪アサガオが気に入ってます。なんでも小さいもの、野生に近いものが好きなの〜(^^)。るるるさんもでしょ!
股関節も辛いですよね・・・。(泣
私もこの人生ではもう走ることはないで~す。(笑
小さな爆弾みたいな膝ですが、意味のあることだろうと思っています^^

私も小さいもの、野生種大好きです^^♪
こんなに小さなアサガオがあるなんて、最近まで知らなかったんですよ~。
このブルーが好きです^^


  • 2014/08/29
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定