久々のキヤンダリ病です。 〔タムナ〕

「タムナ」、見始めたのは去年の6月なのですが、
実はまだ見終わっていません^^;
前半の10話まで見たところで胸が一杯になってしまって、
少しインターバルを置くことにしたまま、年を越してしまいました。

1月に続きを見ようと思ったのですが、
家の中がバタバタして結局見る時間がありませんでした。
そして気が付いてみるともう8月です。
何やっているんでしょう^^;
こんなに時間をかけて見る人なんていないですよね。

ひとつ言い訳をすれば、
好きなものほど丁寧に見たい気持ちがあります。
「初めて見る」機会はたったの一度しかないことを考えると
しっかり環境を整えて落ち着いて見たいと思う訳です。
忙しい時に細切れにして見ることができないのです^^;

でもさすがに先へ進もうと思い、ただ今15話まで見ました。

イリアムを追って、結局漢陽まで来てしまったポジン。
キヤンダリの家に居候していますが、キヤンダリ母によく思われず、離れに軟禁状態です。
そんなポジンを密かに連れ出してあげるキヤンダリ。


タムナが恋しくなって泣いているポジンを池に連れて行きます。

이기...바다라?  ここ、海なの?
바다는 아니지만 바다로 생각하거라.  海ではないが、海だと思えばよい。

0400.png



ボンサムに変装したポジンと市場を楽しむキヤンダリ。

0398.png



歩きすぎて足が痛いポジン。

해가 뜨기 전에 어서 들어가야 할 거 아니냐. 업히거라.  夜が明ける前に戻らねばな。おぶってやる。

0399.png


ポジンを見つめるキヤンダリの優しい眼差しにほんわかします♪
このままポジンはキヤンダリのほうに気持ちが傾くのかしら・・・
と思いきや、怪しいエンディングです。
イリアムを探しに行こうと抜け出したポジンは橋の上でキヤンダリとばったり・・・。
いやな予感がします。
次回の予告を見ても、まだまだ波乱続きなのですね。
ポジン母とクップンも漢陽までやって来るようですが、
タムナの海女さんは島から出ると罰せられるのではなかったでしょうか^^;

今後の展開を思うとドキドキします。
5年も前のドラマなんですよね~。(笑


関連記事

Comment

「キヤンダリ」は「パク・キュ」のことなんですか?

この俳優さん、「雪の女王」で見ていました。ヒョンビンの出たドラmでーす(^^)。

朝鮮王朝時代のチェジュドに金髪青年が現れた、ですって? なんとまぁ!

るるるさん、はまっちゃったのですね(^^)。きっと面白いんだな。ふふふ。
ハーちゃんさま^^

そうそう、박규 = 귀양다리(流人さま)です^^ キヤンダリがカッコいいのです。
東インド会社の交易船が難破して乗組員が漂着したという事実に基づいていますが、
原作がマンガなのでマンガちっくで笑える場面もたくさんあります。(笑
このハマり方、ハーちゃんさんにとっての「コーヒープリンス」みたいな感じなのかな~^^
コーヒープリンスも何度見てもいいですよね、大好きです♪

「雪の女王」もまだ見てないんですよ~。見たいドラマたくさんです^^;
  • 2014/08/10
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定