そろそろ梅雨明けでしょうか。

昨日の朝の空です^^;
今日も薄曇りでこんなかんじです。

0362.jpg




去年8月に偶然見つけたハス池に再び行ってきました。
サッカーのピッチくらいの広さはありそうです。






今年は早めに行ったので、ちょうど良い見ごろでした。
でも・・・なかなかお花に近づけません^^;
何人かの人が写真を撮りに来ていましたが、
みなさん大きなロングレンズをお持ちでした。(笑

0363.jpg




池に落ちるなよ~
と背後から声をかけられ^^;

0364.jpg




0365.jpg


ドラマ「宮」の中で、蓮花茶 연꽃잎차 を飲むシーンがありました。
大鉢のお湯の中に蓮の花が広がっているのがとっても優雅な雰囲気でした。
甘い香りがして、美容にも良いそうですね。
いつか体験してみたいです^^


関連記事

Comment

蓮の花、大好きです(^^)。ちょっと仏教っぽいところもありますよねぇ。極楽浄土で咲く花みたいな...? ふふふふ。

「宮」は、ところどころ見たのですが、その場面は見逃しました(^^;)。蓮の花を塩漬けにしてあるのでしょうか? 優雅なお茶ですよねぇ...。
ハーちゃんさま^^

そうそう、蓮の花って見ただけで極楽浄土に近づけそうな・・・♪
なんて、実際はそんなに甘くないですよね。(笑
でもほんとうに綺麗でした^^

蓮花茶は、ドラマでは生の蕾を使っていましたよ~。
でもドライの蕾も売られているようです^^
  • 2014/07/22
  • るるる
  • URL
  • Edit
アンニョンハセヨ?るるるさん^^;

またまた素敵な画像ですね。
蓮の花は優雅さもありますが、くきの部分がしっかりしていて力強さも感じますね。

詩の中で蓮の花に例えて「強く生きる」というような下りの詩があったこと思い出します。(笑)
  • 2014/07/23
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^

アンニョンハセヨ~♪
私、今まで花や葉ばかりに注目していて、茎を思ったことがありませんでした!
hesugiさんのおっしゃるとおりですね!
水の中からあんなに大きな花を支えてくれるんですよね。
また新鮮な気持ちで蓮を見ることができます。ありがとうございます♪♪

蓮の力強さに注目した詩、読んでみたいです。
機会がありましたらぜひブログで紹介してくださ~い^^
  • 2014/07/23
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

