アルク韓国語サイト閉店

  • Date:2012.11.26
  • Category:2013
昨日またスペースアルクに行ってみたら
トップページにポチっと赤い文字列が。

「韓国語」ジャンルは、2012年12月25日をもって終了いたします。

えっえっ、ちょっと待ってください、
3月まではあると思っていたのにあと1か月だなんて、そんな~~~(泣
なんて言っても、仕方ないですね~。

実は一昨日、アルクにちょこっとメールを送ってみました。
今朝、お返事が届いていました。
休刊の決定がひっくりかえるとは思っていませんでしたが、
再開を希望する人もいるということをお知らせしたかったのですね。

少しずつ、ナチュラルスピードのものを聞く機会を
増やしたいと思っているこの頃。
といっても、まだ音声のみにはついていけません。
アルクに載っている俳優さんや著名人のインタビューはスクリプトと対訳もあるので、
これは活用させていただかなくちゃ、と思っていたのでした。
1か月。
音声とスクリプトを保存することもできるけど、できるだけ頑張ってみます^^;

インタビューの前にまず、金景太さんのコーナーから。
さわやか好青年、公園の木馬やブランコに乗りながらの動画メッセージが可愛いです^^
以前のラジオ講座での「楽器たちの図書館」の彼の朗読はとても聴き易くてよかったです^^


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定