韓国語学習独学タイプ診断。

  • Date:2012.11.24
  • Category:2013
今日はスペースアルクに遊びに行ってきました。

「あなたにぴったりの学習方法を見つけるためのタイプを診断」
何が出たかというと…。
「人間国宝タイプ」
えええ~~っ!

解説を読むと…
ひとつのことに精進する職人気質のあなたは、
放送大学の「韓国語II」(初・中級)や
NHKラジオ講座・応用編の内容をひとつ残らず活用して、
さらに実力を伸ばしましょう。
環境が許せば語学スクールや語学留学でさらなるブラッシュアップにもチャレンジを!

ははぁ、なるほど。
感想を述べま〜す^^

「ひとつのことに精進する職人気質」
う〜む、私は基本的に三日坊主です^^;
勉強を始めてもうすぐ3年経ちますが、語学学習は私には超長距離走のようなもの。
3年くらいでは職人気質と言えない気がします。
そして語学以外にも興味のあるものはたくさんあって、みんな同時進行です。
でも勉強スタイルは地味かもしれません。

「放送大学」
これは考えたことありませんでした。
アドバイスに従って、ちょっと内容などチェックしてみようと思います。

「ひとつ残らず活用」
これは大当たりです。ご縁のあった教材ととことん仲良くしています。
きちんと活用しないと申し訳ないというか、テキスト1冊を作り上げるのに力を注いで
くださった方々の思いを汲みたいという気持ちがありますね。

「スクールや留学」
これは今のところ考えていません。
今のところはまだ独学でできることが山のようにあります。初心者です。
いつか、長い長~い目で見ていつか、韓国で勉強してみるという夢を見ております。


質問の答えを適当にクリックしたら、他に
「体当たりタイプ」「ミーハータイプ」「フレンズタイプ」などが出てきて面白かったです^^

スペースアルクの韓国語サイト、
韓国語ジャーナルの休刊と共になくなってしまうんでしょうか。
もしそうだったら、3月までに頑張って活用させていただかないといけません〜^^;


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

