収穫始まっています。

今日は大雨洪水警報。
一部の地域に避難準備情報が出ましたが被害はありませんでした^^;
雨が小降りになった時に収穫してきました。




はつか大根と、
毎年お世話になっているダイソーの2袋105円のサラダセットです^^
あ、今はもう108円ですね^^;

エンダイブ、チコリ(青・赤)、サニーレタス、グリーンリーフ、サラダ菜、クレソン
の7種類が入っているのですが、
クレソンが出てきてくれたためしがありません。
水が足りない気がします^^;
なぜかイタリアンパセリも一緒に出てきます。
以前育てていたものの名残りだとは思うのですが、
サラダセットを蒔いた時だけ一緒に出てくるんですよね。
居心地がよくなるのかな?(笑


微々たる量で、食料を賄うというレベルではないのですが、
自分で育てて収穫するというのが私には大事です。
生きものがすぐそばにいる楽しさとともに、
戒めとか祈りでもあるんだと思います。
命をいただいているということを
スーパーで買っているだけでは忘れがちになってしまうんですよね^^;


関連記事

Comment

いやぁ、自分でまいて育てて収穫してそれを頂く...。素晴らしい事ですね(^_^)。

瑞々しさが、るるるさんの写真から伝わって来ます。ポリポリ感とかもねー!

ダイソーの2袋、108円はエラいと思います(^∇^)。私も前に買いましたが、きちんとしたタネでしたもん!

明日も新潟地方、お天気が良くなさそうですね。警報などに注意なさってね!
  • 2014/06/14
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^
雨は、時折ザーっとすごい勢いで降りますが、今のところ大丈夫です。
東京は晴れそうですね^^

ハーちゃんさんも買ったことあるんですね^^
ハーちゃんさんのお墨付きがあれば安心です~♪
「食品」である前に「命」だな、と。
二ホンウナギのニュースにもそう思います。
  • 2014/06/14
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定