出番です^^

梅雨に入って輝きだすのは紫陽花。






まだ咲き始めで、色がのっていません。
初々しくて、
まだあげ初めし前髪の
という感じ。
林檎ではないですけどね^^;

0311.jpg





ムラサキツユクサも元気です。

0308.jpg




雫の中の花を撮りたかったのですが、小さくてよく分かりません。(笑
もっと大きく撮るには「接写リング」という、レンズに取り付けるものが必要なようです。
う~む、どうしようかな^^

0309.jpg





柏葉紫陽花も、先の方まで咲きそろってきました^^

0310.jpg



自転車に乗れないなど不便なこともありますが、雨の中を歩くのも楽しいものです。
雨の音に耳を傾けるのもいいし、恵みの雨を心待ちにしていた花々やカエルなど
生き物たちの瑞々しい姿を見るのも嬉しいです^^


関連記事

Comment

るるるさん アンニョンハセヨ?
先ほど仕事を終えて帰宅したところです。

今日は少し心が疲れていました。
ですがこの画像を見てとても癒されました。
カムサハムニダ^^;

るるるさんのお花や生き物に対する優しさがとても伝わります。^^
  • 2014/06/11
  • hesugi
  • URL
あじさい、可愛いです(^^)。

そして、雫がまたキレイですねぇ!

「接写レンズ」ですか? 特別なレンズなんでしょうねぇ。私なんか、デジカメの「お花モード」にして撮るくらいですぅ(^^;)。

カエルさんの姿も見られるんですか? グリーンのカエルかな?
hesugiさま^^
遅くまでお仕事されているんですね!お疲れ様です~^^
少しでもお役に立てて嬉しいです^^

お花って、どうしてこんなに癒してくれるんでしょうね~。不思議なくらいです。
ほかの生き物も、山や川も、自然が持つ力は偉大ですね^^
  • 2014/06/12
  • るるる
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^
そうなんです、もっと拡大して撮るための装置があるのですが、
もう少し調べてみようと思います^^

家の周りに田んぼがないので大合唱は聞けないのですが、
公園などでアマガエルちゃんを見かけますよ。可愛いです♪
ハーちゃんさん、カエルは大丈夫でしょうか^^;
  • 2014/06/12
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

