梅雨の匂い。

優しい風が吹いて、
優しい雨が降ったり止んだりしています。
注連縄がしっとりしています。
そろそろやって来るかな。




1週間以上居座った熱気が去って、ホッとしています。
北海道は信じられないくらいの高温でしたね。
そして四国では大雨。
天気予報で偏西風の流れを見たらものすごい蛇行の仕方で、思わず
なにこれ~?!
と叫んでしまいました^^;
今年はエル・ニーニョだろうと言われているし、今後のお天気もどうなるか気がかりです。





柏葉紫陽花が咲き始めました^^

0306.jpg


つい先日まで小さくてもさっとした塊だったのが
ちゃんとお花の形に広がっています。
すごいすごーい^^


関連記事

Comment

「柏葉紫陽花」好きで〜す。これは本当にアジサイの仲間?

偏西風がニュースで出ますけど、本当に大きく蛇行していますねぇ。

こちら厚い雲におおわれていて、午前中は小雨でしたが今は地面も乾いています(^^)。

なんとなく気分が우울해졌네요(^^;)。
ハーちゃんさま^^
北米東南部原産のアジサイの仲間だそうですよ^^
爽やかな感じでいいですよね♪

네~, 그러네요~^^;
今日関東甲信越が梅雨入りしたようですね。これから西の雨雲が移動してくるとか。
カビと食中毒にも注意ですね~。(怖
  • 2014/06/05
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定