月と木星。

夕焼けと一緒に撮りたかったのですが、
三脚の扱いが下手でもたもたしていたら暗くなってしまいました^^;



木星は、もうしばらくすると太陽と一緒に天をめぐるようになるので見えなくなります。
次に木星が現れる時は明け方なので、
日暮れの見やすい時間に見られるのは今です^^




ゴツゴツの岩石の表面がこんなに輝くって、
今でも不思議なんです。(笑

0304.jpg


関連記事

Comment

右の星が木星ですか? 木星って大きいんでしたよね? そして遠くにあるんですよね? って、無知まるだし〜(^^;)。

星に興味はうんとあるんですよ。でもそれは何と言うか、科学的なことじゃないような...(^^;)。恥ずかしいですぅ。
ハーちゃんさま^^
そうです~、右の星が木星です^^
水星も見えるのですが、太陽に近すぎて写真に撮るのは難しそうです^^;
私も科学的なことは弱いです。昔勉強したことも忘れちゃってるんですよ~。(泣
でも「きれいだな~」と思うのが一番だと思ってます^^

東京でもきっと見えるはず。真西を見てみてくださいね♪
  • 2014/06/03
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

