光電子細胞 / 朝の手紙

광전자 세포

우리의 물리적 육체는
오감으로는 식별할 수 없는
신비체로 둘러싸여 있으며, 이 신비체는
유기체의 세포가 아닌 광전자 세포로 이루어져
있다. 우리가 다른 사람이나 동식물과
좀 더 예민한 교감을 나눌 수 있게
하는 게 바로 그 광전자 세포다.

- 기 코르노의《생의 마지막 순간, 나는 학생이 되었다》중에서 -

* 전기처럼, 파동처럼,
광전자 세포는 눈에 보이지 않습니다.
마음도 보이지 않습니다. 사랑도 보이지 않습니다.
그러나 긍정의 마음, 사랑하는 마음, 감사하고
위로하는 마음은 엄청난 파동을 일으켜
사람을 치유합니다. 눈에 보이는
몸까지 살려냅니다.


光電子細胞

私たちの物理的な肉体は、五感では識別できない神秘体に取り囲まれていて、
この神秘体は、有機体の細胞ではない光電子細胞によって成り立っています。
私たちが他の人間や動植物ともう少し鋭敏な交感を持つことを可能にするのが
まさにこの光電子細胞です。

ギー・コルノー 『人生の最後の瞬間、私は学生になった』より

電気のように、波動のように、光電子細胞は目に見えません。
心も見えません。愛も見えません。
しかし、肯定の心、愛する心、感謝し慰める心は並外れた波動を起こし、人を治癒します。
目に見える体まで蘇らせます。




光電子。
日本語であまり使わない単語は、漢字語であっても頭に浮かんできません^^;


関連記事

Comment

ああ、光電子とはなんぞや、と検索してみましたが説明を読んでも意味不明でした(^^;)。こういう事に弱くて...。

でももう少し研究してみます(大げさな!)。ふふふ。

まだ一睡もしていません(^^;)。主人が歯医者さんに行ったので少し寝ます!
ハーちゃんさま^^
私も調べてみたのですが、な~んとなくイメージ出来たくらいです。(笑
難しいですね~。

えっ、お昼までずっと活動してらっしゃったのですか~?ぐっすりお休みくださ~い^^;
私もハーちゃんさんのように時間を自由自在に使えるようになりたいです^^
  • 2014/05/08
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

