マイナスイオン♪

新緑のシャワーを浴びたくて、ブナ林に行ってきました^^
あいにくお天気は曇り。
木漏れ日の写真は撮れませんでしたが、
空気がしっとりしていて気持ち良かったです。



寒冷前線の通過直前で、風がざわざわ。
久しぶりに自然の音だけに包まれた時間でした。






今日出会ったお花たちは、
まずカタクリ 얼레지。

0268.jpg

子供のころ、一面紫色に染まるほどの大群生に出会った時に
少しだけ摘んできておひたしにして頂きました。
今はカタクリも減ってきているのでしょうか?
私が出会っていないだけかもしれませんが、
その時ほどの群生に出会うことがなくて、摘むのも申し訳ない感じがします。






イワカガミ。日本でしか見られないようですね。

0269.jpg






雪割草 노루귀。
バリエーションの豊かな花ですが、この辺りではこの淡い紫色がご担当でした^^

0270.jpg

ご覧のとおり、ピンボケです。
こんな写真を大量生産して帰ってきました^^;
斜面で構えている時に体がぐらついているようなんですよね。
姿勢の問題もあるかと思いますが、それよりは足腰が貧弱なせいのような気がします。
筋トレ増やさなくちゃ~。(汗


違う光で撮りたいので、時間があったらまた足を運ぶ予定です。
そしてピンボケ無し!(笑


関連記事

Comment

ブナ林! いつかテレビで、ブナの周りから雪解けが始まっているのを見ました。新緑が素晴らしいですねぇ(^^)。

お花たちも「生きてる」って言っているような気がしますね。健気? 可憐? それだけではないんですねぇ(^^)。

春って良いですねぇ...。

ハーちゃんさま^^
そうそう、ブナの根元でポッカリと^^
「根回り穴」とか「根開き」と言うそうですよ~。
雪は、少しだけ残っていました。

ほんとに、春は生命の勢いに満ち満ちていますね~。ハーちゃんさんのお庭も♪
写真を撮りながらエネルギーを分けてもらっている気がします^^
  • 2014/05/04
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定