驚きの展開。 〔コーヒープリンス1号店〕

「コーヒープリンス1号店」、6杯目まで見ました。
見る前の予想では、もっと店内を舞台にして
コーヒーというモチーフを軸にして話が進むのかな~と思っていましたが、
お店の外での出来事が多いんですね~^^

お店で一緒に働いているうちにウンチャンがハンギョルに惹かれるなどして
次第にウンチャンの女性らしい部分がちらちらと出てきて
ある日バレてしまう…くらいの想像しかしていなかったのですが、
まさかまさか、ハンギョル氏がウンチャンを男性と思い込んだまま惹かれていってしまうとは~!

そんな自分に戸惑うハンギョル氏。
片思いの相手、従兄の恋人ユジュを抱きしめてみて、
ちゃんと(笑)ときめく自分に
病院に行かなくてもいいみたいだ~
と安堵します。






でも、それでもやっぱりウンチャンが気になってしまうハンギョル氏。
ウンチャンは、抱きしめてみたいと言われて女だとバレてしまったかと焦るのですが、
そんなウンチャンをハンギョルはぐいっと抱き寄せます。

0198.png

抱きしめてみてどうだったかは…次回に続く~^^;
どうだったんでしょう。

このシーンはウンチャンの気持ちが切ないですね。
思わずハンギョルの背中に手を回してしまうウンチャン。
そのあと、黒い画面に文字がふっと浮かんで更に切なくなりました。

당신은 나를 안지 말았어야 했습니다.   抱きしめちゃいけなかった
내가 여자라고 말하고 싶어졌으니까요... 女だと言いたくなってしまうから

一緒にお店で働くには男でいなくちゃいけない。
仕事で腹の立つことはあっても、
一緒にピザを食べたりフィギュアで遊んだりと気の合う二人。
女だと明かしてしまえば、そういう楽しい時間を過ごせなくなってしまう。
でも男のままでは恋が成就する可能性もゼロで…。(ゼロではないのかもしれないけど?
う~む。

一方で、女ウンチャンとハンソンも気になっています。
ユジュとヨリを戻したハンソンですが、ウンチャンとも仲良しなんですよね。
ウンチャンがはじめはハンソンに惹かれていたこともあるし、
この2人にもまた何か起きるのではないかと…。
考え過ぎかな^^;


女性を男性と思い込んでしまうという状況は
韓国では可能性としては大きいのでしょうね~。
男女の言葉の区別があまりないし、名前も男女共通のものが多いようだし。
日本でも言葉の男女差は少なくなってきていますが、
それでも大体は一人称の使い方と名前で分かってしまいますよね。

ウィキペディアの「女性語」の項を見てみました。
「あたし」 「いやーん」 「うふっ」 「かしら」 「のよ」 「ひどーい」 「わよね」…
自分も女なのに、たくさん並んでいると何だか圧倒されます。(笑


関連記事

Comment

むふふふふ(^。^)。全部知っている私としては言いたくて口がムズムズ〜。

原作はまただいぶ違ってて、これがまた泣ける〜(T_T)。良かったら、お貸ししまっす!
  • 2014/03/20
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^
わ~、言わないでくださいね~。(笑
内容を知った上で見る楽しみもありますが、これは真っ新なままで見たいドラマです♪

泣ける原作にもとっても惹かれます~。
でも、でも~、読むには実力が足りません。(泣
いつかハーちゃんさんからお借りする日を胸に、勉強も頑張らなくちゃ~^^;
  • 2014/03/20
  • るるる
  • URL
  • Edit
いえ、るるるさんなら大丈夫ですよん(^^)。私でも読めましたからねん(^^;)。

最初の、小汚い喫茶店にハンギョルがいやいや入って来るところからもう面白いです!

ウンチャンが女性だとわかる場面もドラマとはまったく違って、これは原作の勝ちかな、って思います(^^)。
韓国語の本を手に持っている自分を想像しただけで冷や汗が出てきましたよん。(笑
ウンチャンが女性だとわかる場面、ドラマでもこれからですが、
小説と比べるてみるのは面白そうですね^^
とりあえずドラマを見て、もう少し勉強が進んだら、ぜひお借りしたいと思います♪♪
  • 2014/03/20
  • るるる
  • URL
  • Edit
コーヒプリンス1号店はもうだいぶ前に見たんですよ^^
内容も少し忘れたかな?

このドラマで主人公だった공유に魅せられてファンになった生徒さんたちが沢山いました。
この1号店も有名になりましたよね。(笑)
  • 2014/03/20
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^
6年以上も前のドラマですもんね~^^
何も知らない私はとっても新鮮な気持ちで楽しんでいます。(笑
1号店がファンで溢れかえっている写真を見たことがありますが、
今でもあるんでしょうか~^^
공유さん、カッコ良くて可愛さもあって、この役柄にピッタリだな~と思います♪
  • 2014/03/20
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

