スヌードをいただきました♪

似合う~?!



違う違~う、コンちるはモデルになってもらっただけで
私が使うのです。あげないよ~。(笑

ブログでお世話になっているハーちゃんさんにスヌードをいただきました^^
春らしい、菜の花の若葉の色です。
おまけに私の大好きなアラン模様で、とっても嬉しいです^^

ハーちゃんさん、編み物の鉄人です。
編んでいる様子や、出来上がった作品をブログにアップしていらっしゃるのですが、
そのスピードがもう神業のようなのです。
この冬、一体いくつスヌードを編んだのでしょう?!
ブログにアップされる作品がどれもこれも素敵で
私もとうとうお言葉に甘えて頂戴してしまいました。
図々しいとは思ったんですけどね~。(笑

編み物をする人はよく分かると思うのですが、
網目が緩いと編地がダラ~ンとしてしまうし、
網目がきついと編地がゴワゴワと固くなってしまいます。
ハーちゃんさんのは程よくしっかりしていて弾力があって、
自分が編むものとは違う気がします^^;

幸い(?)今週は寒の戻りで雪もちらつく予報です。
早速首に巻いて、じゃなくてかぶって?
出掛けて来ようと思います。
ハーちゃんさんありがとうございました。
勉強した熟語を使って…
恐悦至極に存じます。後生大事に使わせていただきます。(笑


関連記事

Comment

えっと「冷汗三斗」です(汗)。

コンちるちゃん、キレイなワンちゃんですねぇ!

先日なにかのアンケート結果を見たら「可愛いと思う犬種」のダントツ1位が「柴犬」でしたよ(^^)。

ただ家の都合とかで飼えないから、結局「飼っている犬種」はすべて小型犬でしたねぇ。

もう少しだけ寒さが続きますように。って言っちゃいけないわねぇ(^^;)。
ハーちゃんさま^^
「冷汗三斗」、初めて知りました。勉強になりました。(笑
コンちるは飼い主と一緒にちょこっとダイエット中です^^;
柴犬、人気があるんですね~。

まだまだ冬の空気なので、しばらく活躍しますよ♪
オヤジも絶賛しています。大切に使いますね~^^!
  • 2014/03/03
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定