久々に中級問題解いてみました。

  • Date:2014.02.24
  • Category:2014
去年1年間はすっかり試験から離れていたので
もう一度中級を受けたら落ちるんだろうな~、トホホだな~
なんて思っていました。
そろそろ向き合わなくちゃと今日、すごく久しぶりに中級の問題をやってみました。

ちゃんと解けました!
あ~、よかったです^^;
でもやっぱり、時間制限があるというだけですごくストレスを感じます。疲れたぁ~。
日頃のほほ~んとし過ぎているのがいけないんですよね。(泣

読んで意味が分かるということと、
その表現を自分でアウトプットできるということは違いますよね。
問題文の中に、書いたり話したりする時に便利な表現がたくさんあるので
それらを書き出しているところです。
自在に使えるように、頭に入れたいと思います^^

中級レベルでもまだ知らない単語がありました~。
알뜰형 소비  倹約型消費   展示品や新古品、流行の過ぎた商品などを安く買うこと
ほかにもいろいろ^^;


関連記事

Comment

わぁ、알뜰형 소비なんて知りませんでしたぁ(^^;)。って驚くことではありません。私、ホントに語彙が少なくて困ります。

たとえば文法をどれほど知っていても語彙が無かったらわけがわかりませんよねぇ(泣)。

中級、今やったら全然点がとれなさそうです(^^;)。

本を読むのと試験用の勉強はやっぱり少し違いますよねぇ。う〜。
ハーちゃんさま^^
いえ~、きっと本の方が語彙が豊かだと思いますよ~^^
ラジオ講座で小説を読んだときにも感じましたが、
やっぱり試験に出やすい単語というのはありますよね^^;
私も早く読みたい本を読めるくらいになりたいです♪
  • 2014/02/24
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

