김치볶음밥 キムチチャーハン。

今までテキトーに作っていたキムチ入りチャーハンとは別物です。(笑



プデチゲに引き続き、テレビ講座テキストよりBigMamaことイ・へジョンさんのレシピです。
キムチ、卵、牛肉、玉ねぎ、にんじん。
ズッキーニの代わりに玉ねぎを増やしました。
あ、牛肉も豚肉にしました。
調味料は、ごま油、にんにく、しょうゆ、塩こしょう、粉唐辛子。
あ、バターと砂糖を省きました。
けっこう自分流にアレンジしてしまってましたね^^;
バター砂糖なしでも自分には全く問題なく、美味しかったです♪

今まで作っていたのはキムチの量が少なくて、
「なんとなくキムチ風味の」チャーハンだったんだな~と思いました。
このレシピでは
一人分のご飯200gに対してキムチが125g入ります^^


後ろにいるのは豆腐の塩麹漬けです。
水切りした木綿豆腐を適当な大きさに切って塩麹を塗って、
出てきた水を捨てながら冷蔵庫で2~3日置きます。
チーズのようにまったりした食感で美味しいですよ^^


関連記事

Comment

るるるさん おいしそうな 김치 볶음밥ができましたね。

韓国料理のレパートリもどんどんふえそうですね。(笑)
私は料理は本当に適当です、まずレシピを見て作ったことがないですね。
ほとんどなんでも目分量です。

ちょっとるるるさんを見習います。^^
  • 2014/02/22
  • hesugi
  • URL
hesugiさま^^
目分量で美味しいお料理が作れるのが一番だと思います~^^!
私も目標はそこですが、いつも適当⇒失敗の繰り返しです。(泣
なので、新しく覚える韓国料理はちゃんと作れるようにしようと思いまして^^

少しずつレパートリーが増えるのが楽しいです。
hesugiさんおすすめの韓国料理もぜひぜひ教えてくださ~い♪
  • 2014/02/23
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定