NHKテキスト売り切れの理由。

  • Date:2014.02.21
  • Category:2014
体中がじーんとしています。
今朝の感動からまだ覚めません^^;
真央ちゃんの演技に泣けて泣けてよく見えなくて、何度もリプレイしました。
選手の皆さん、みんな素晴らしかったです♪



昨日、ラジオ講座テキストを購入してきました。おまけもいただきました。(笑



先月、テキストを買うのをうっかりしていたんです。
いつも必ずバックナンバーがある、頼みの綱の大型書店でも売り切れていて焦りました~。
結局はなんとか手に入りましたが、
今月は慌てることのないようにと18日に駅ビルの書店に行ったところ…
ないではありませんか!
発売日当日にない?
書店の方に聞いてみたら、
地方では東京などより1日遅れて入るんですよ~。
ありゃ、そうだったんですね。(脱力
今までそんなに張り切って(?)買いに行ったことがなかったので初めて知りました。(笑

その書店さんでの3月号の入荷は1冊だけとのこと。
ビックリして事情を聞いてみたところ、
こういうテキストは4月号はたくさん売れるのですがだんだん尻すぼみになっていくのだそうです。
なるほど、考えたことありませんでしたが納得です。
私も、今のところ韓国語は続いていますが
それでも講座によっては最後の方を買わずに済ませてしまったこともあるし、
以前ロシア語をやってみようと思った時には…あはははは^^;

そういう事情があるにしても去年は売り切れで困ることはなかったので
もしかしたら更に発行部数を絞っているのかもしれないですね。
書店さんも仕入れを細かく管理しているのでしょう。
後からバックナンバーがたくさん売れることもないでしょうし、
無駄になって廃棄される量が減っているのなら良いことです^^
出版社の方で在庫切れになることもあるから年が明けてからは2週間前までに注文するのが確実です
と言われました。
これからは慌てないようにしたいと思います。(笑


関連記事

Comment

ホント、4月はドッと売れる。それがドンドン減って行くんですよねー。挫折する方々が〜!

やはり、お教室に通わないで勉強するのは、なかなか大変だから(私のことです)。

真央ちゃん、日本中の人を泣かせましたね(^^)。泣くのは精神的に良いことらしいから、今日はみんなスッキリしているかも? ふふふ。

羽生くんも会場で応援していましたねー。金メダルをとっての応援って、どんな気持ちなのでしょう?

キム・ヨナが銀だったことで、韓国内は大変なことになっているみたいですよ! ロシアに対して! 「次のオリンピックの時、覚えてろ」みたいな! こわ〜い。
  • 2014/02/21
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^
今まで考えたことがなかったのですが、言われてみてなるほど~と思いました。
教室に通った方が挫折率低そうですよね。私もハーちゃんさんを見習って頑張らなくちゃ^^;

ホントに、良い涙を流させてもらいました^^
一方韓国ではそんなことになっているんですか~!
リプニツカヤが韓国メディアに対して
「尊敬するのは羽生。キム・ヨナの演技は見たことない。最近出場した大会もすべてB級」
と挑発発言をしたそうです。
ピョンチャン、今からドキドキします。(笑
  • 2014/02/21
  • るるる
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定