今年をざっと振り返る。

  • Date:2013.12.31
  • Category:2013
今年の勉強はひと言で言えば
頑張らない勉強
でした^^;
面白いサイトや記事を見つけては
あっちへふらふら~
こっちへふらふら~。(笑
最初は、TOPIK中級に合格してそのまま
高級の勉強に入るつもりでいたのですが、
結局過去問にはまったく手をつけませんでした。

今年の収穫は何かあるのか…。
強いて言えば、
難しい内容、自分にはレベルの高い文章でも
自分ひとりで辞書を引き引き読んでいける体力がついたことでしょうか。
それ以外はないなぁ^^;

ブログを通してたくさん元気をいただいて
一人で机に向かっていても孤独ではなく、いろいろな意味で豊かな時間でした。
ありがとうございました^^
来年はもう少し真面目に勉強しようと思っていま~す^^


関連記事

Comment

頑張らない勉強も良い感じに思えまーす(^^)。長期間、続くような気がします!

年の変わり目に自分の勉強を振り返ってみるのも大事ですねー。

私は...ん? これと言って無いわ! 体調のせいにして、グダグダしているばかりでした(^^;)。

来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ〜!
  • 2013/12/31
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^
そうですね、長続きするというのが一番大事ですよね。
ハーちゃんさんのようにトップギアでの景色が見られたらいいな~と思います^^
こちらこそ、来る年もよろしくお願いいたします^^!
  • 2013/12/31
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定

