レモンのはちみつ漬け。

国産のレモンが手に入りにくかった頃は、
見つけるといくつか買って冷凍保存していました。
今では流通量が増えましたね。ありがたいことです^^



保存食があると、どうしてこんなに安心するんでしょうね~^^;
今は、よほどのことでもない限り飢えることはないし
冬を越せなくなる心配もないのに、
それでも特に秋冬は
保存食が一つまた一つと増えるたびにとっても心強くなるんです。

縄文弥生のころの血がたくさん残っているんだったりして。
または前世で飢えていたかな。(笑


関連記事

Comment

写真がステキ〜!

国産じゃないとダメですか? ワックスとかの関係?

娘の旦那がこれをよく作っているそうです(^^)。好きなのかな?

登山とかに行く人が持って来たりもしますよねー。疲労回復に良いとか。

でも見てるだけでも体に良さそう(^^)。
  • 2013/12/10
  • ハーちゃん
  • URL
  • Edit
ハーちゃんさま^^
ありがとうございます~♪
輸入のレモンは防腐剤が塗布されていますが
大量に食べるものではないので大丈夫だと思いますよ~。
私は肝臓の数値にハテナが付くことがあるので、ちょっと気を付けています^^;
お婿さんがたくさん作られるんですね。
いろんなお料理にも使ったりしているんでしょうか♪

  • 2013/12/10
  • るるる
  • URL
肝臓の数値については詳しいでーす(^^;)。

婿さんは、それをそのまま食べているようです。体に良い物、が好きらしいです(^^)。
ハーちゃんさま^^
ハーちゃんさんも肝臓に心配があるのですね…。
私もいろいろ勉強しておいたほうがいいかもしれません^^;

レモンは、その辺にコロンと転がしておくだけでも健康になれそうな気がします。(笑
ビタミンCは摂りだめ(?)ができないのでこまめに摂るのが良いみたいですね^^
  • 2013/12/10
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定