イ・サンも見ることにしました^^

ローカルかな?「イ・サン」の再放送が始まったので
これも見ることにしました。

2010年度のテレビ講座にイ・サンのコーナーがあって、
毎週セリフの解説をしてくれていたのですが、
当時の私にはとっても難しくて
このコーナーはほとんど聞き流していたのでした^^;
ドラマの放送も半分終わってしまっていたので見なかったんです。

でも今なら、
だいぶ歴史ドラマの言い回しなども聞き慣れてきたし、
せっかくセリフの解説も手元にあることだし♪

最初の4回は見逃してしまったので第5回を見たのですが、
まだ数えるほどしかドラマを見ていない私にも
見覚えのある俳優さんがたくさん出ていてビックリしました。
「チャングム」と「商道」からたくさん。

ハン・ジミン氏 / ソンヨン ---------- 「チャングム」シンビ チャングムの同僚
イ・スンジェ氏 / 英祖王 ---------- 「商道」松商の大房
イ・イプセ氏 / ソンヨンの先輩茶母 ------ 「チャングム」女官ヨリ
キム・ヨジン氏 / 貞純王妃 ---------- 「チャングム」医女チャンドク
メン・サンフン氏 / イ・サンの側近 ------- 「商道」松商の大行首
シン・グク氏 / 図画署署長 ---------- 「商道」湾商の大行首
チェ・ギョンファン氏 / 吏曹判書チェ・ソクチュ ---- 「チャングム」大臣オ・ギョモ
キョン・ミリ氏 / 思悼世子の正室 -------- 「チャングム」チェ尚宮
ホン・イナン氏 / イ・サンの大叔父 ------- 「チャングム」ユン・マッケ 「商道」鍮器場の主
チ・サンリョル氏 / 図画署員 --------- 「チャングム」医務官

まだ他にもいらっしゃるようなんですよね。
でも、たくさん登場人物がいる中でのことだし、
それほど驚くことでもないのかな^^;
 
日本でも時代劇や大河ドラマによく出る俳優さんはいますが、
ここまで他のドラマのキャスティングと重なることって
ないような気がするんですよね。
こんなところも、韓国のドラマを見ていて面白いな~と思うところです^^


関連記事

Comment

主演のイ・ソジンさん、「チェオクの剣」で見ていたんでした(^^)。

私、史劇はほとんど見てないのですが「チェオクの剣」は主人ともども全部見ました。良かったです。

イ・サンの登場人物、本当に他の史劇にもよく出るかたがたなんですねぇ。

イ・ソジンさん、よく知らないのですが、真面目な印象のかたですねぇ。

また内容をアップしてくださいね(^^)。
ハーちゃんさま^^
こんにちは~、お返事遅くなってしまってすみません^^;

イ・ソジンさん、凛々しくて正義感あふれる王様を演じていますよ^^
「チェオクの剣」にも出ているんですね。
良かったと聞くと、俄然見てみたくなります♪

まだまだ役者さんのことを知らず、演じた役名で呼んでしまったりしています。
なのでちょっと勉強してみました。(笑
  • 2013/11/05
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定