ハロウィーン。

韓国でもハロウィーンの行事はやっているのかな、と
wikipedia を見てみました。 
あまり多くは書かれていませんでした。
それに歴史の項の文が途中で終わっている…^^;
2000年代から幼稚園や小学校で広がり始め、
2010年代に入ると大人たちにもかなり知られるようになったようです。
日本と大体似た感じでしょうかね^^

핼러윈         ハロウィーン
잭오랜턴        ジャックオーランタン
만성절         万聖節   今は「諸聖人の日」と言うらしいです
맛있는 것을 주지 않으면, 장난칠 거야    お菓子をくれないといたずらするぞ
유령           幽霊
괴물           怪物
마녀           魔女
박쥐           コウモリ
검은 고양이       黒猫
고블린         ゴブリン(人間にいたずらをする小鬼
좀비           ゾンビ
악마           悪魔
거기           蜘蛛
드라큘라         ドラキュラ
프랑켄슈타인      フランケンシュタイン
두개골          頭蓋骨


関連記事

Comment

そう言えば、ハロウィーンについてのハングルの文章って目にしたことが無いです。もっとも読む量が少ないせいだろうと思われますが(^^;)。

先日も、ハロウィーンパーティの帰りらしき親子連れのグループに出会い、驚きました。こんなに浸透しているのか、って(^^)。

年寄りにはとっても馴染みが薄いんですけど〜(^^;)。
ハーちゃんさま^^
昨日今日と連続で、NHKの朝のニュースでハロウィーンが取り上げられていて
そこまで盛り上がっているんだぁ、と私もびっくりしました。
親子で楽しめるイベントとして人気があるということでしたよ^^
韓国ではロッテワールドなどでハロウィーンのイベントをしているそうです。
日本も韓国も、欧米並みに仮装した人たちであふれる日が来るかもしれないですね~^^
  • 2013/10/31
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定