「朝の手紙」読み始めます^^

고도원의 아침편지。
まろさんのブログを通して知った時には、難しくて全然読める気がしませんでした^^;
おまけに 고도원氏の名前を
人の名前だろうな~と思いつつも一方では
もしかしたら…「○○院」というどこかの機関かも?!
なんて思ってもいました。(汗
サイトに行けばちゃんと紹介文などもあったのですが、
画面いっぱいに広がるハングルに立ち向かうパワーもなかったんですよね^^;

でも先日やっと、サイトに行って読んできました。
コ・ドウォン 고도원 氏。
雑誌・新聞の記者や大統領の演説担当秘書官をしていた方だそうですね。
教会の牧師をしていた読書家のお父上にひたすら本を読まされた子供時代。
お父さんが亡くなってから
譲り受けた本のページのあちこちに線が引かれているのを見つけて
お父さんの息遣いと感動をたどっていったというお話が
胸に響きました。
お顔の写真もネット上で見つけましたが、
明るい笑顔の素敵なおじさまです^^

購読の登録をすると、
コ・ドウォン氏が読んだ本の一節にご自身の思いを添えた「朝の手紙」が
毎朝メールで届きます。
晴れて私も328万人の読者の一人です♪

今朝のお手紙は、
매력 있는 지도력  魅力ある地図力
違うちが~う、「指導力」でしょ。(大汗
まだまだこんな感じですが、朝勉強がんばっていきます^^;


関連記事

Comment

アヒャー、私もずっと前に登録してブックマークしており、届いているのにそのままにしています(^^;)。

まろさんはきちんと訳をなさって記事アップしてらしてエラいなぁ、といつも思っています。

韓国語の小説を読んでいてそのほうに時間がとられるので、朝の手紙までは手が回らない状態です(^^;)。

るるるさん、お読みになって是非感想を書いて読ませてくださーい(^^)。
ハーちゃんさま^^
わ~、ハーちゃんさんも読者だったんですね^^
朝の手紙で勉強している人、たくさんいるんでしょうね。
私にとっても、毎日気軽に取り組める量なので続けていこうと思っています。
ハーちゃんさんは小説ですか…カッコいいです♪♪
好きなものをどんどん読めるって気持ちいいでしょうね。
励みになります^^

  • 2013/10/29
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定