宮 궁 ~Love in Palace

ドラマを見る前は
「シン君」「ユル君」を日本語のまま読んでいましたが
ドラマを見てみると
「シングン」「ユルグン」
あ~そうか、韓国語ではこうなるのか
と改めて韓国語を新鮮に感じました。
今ではもうこっちのほうがしっくりくるから面白いです^^

0039.png

お互いの祖父が交わした約束に従って突然結婚することになった
皇太子シン君とごく普通の高校生チェギョン。
チェギョンも、シン君はじめ皇室の人々も戸惑う毎日。
最初は微笑ましく、画面に可愛い文字が飛び出したりして割と明るい雰囲気だったのが
先帝妃ファヨンさんの謀略が進むにつれてとどんどん深刻になっていって、
最後のほうはチェギョンちゃん泣きっぱなしだし
シン君も何度も涙を流すし…。

16話、海辺で戯れるシーンが幸せでよかったです^^

0040.png

そのまま良い方向に行くかと思っていたのにそこからが長かったですね。
もっと早くに2人の気持ちがひとつになって、
一緒になって困難に立ち向かってくれたら良かったな。(勝手な希望
お願いだから早く幸せになっておくれ~~~
という気持ちで先へ先へと早いペースで見てしまった気がします^^;

でも良いドラマでした♪
お気に入りのシーンはいくつかありますが、
今の気分ではこれが一番でしょうか。
二人が離れてしまう日の前夜、シン君が一編の詩を詠む。

0041.png

相逢花滿天  서로 만나니 꽃이 하늘에 가득하고
相別花在水  서로 헤어지니 꽃이 물에 떨어집니다  
春光如夢中  봄빛은 꿈 속 같고
流水香千里  흐르는 물은 아득히 천 리입니다.

出会いは空を花で満たし 
別れは水面に花を散らす
春の日射しは夢の中のごとく
流れる水は千里の彼方

金萬重 김만중(1637〜92)という人の「九雲夢 구운몽」の中に出てくる詩だそうですね。

豪華なセットや衣装もそうですが、
衣装に合わせて変わるチェギョンちゃんのヘアスタイルが楽しみでした^^
皇太后おばあちゃんがとても愛嬌があって大好きでした。
毎回出てくるテディベアも可愛かったですが、
可愛い顔でシン君ベアがユル君ベアを殴っているというギャップには笑いました~。

どうしてかな、
韓国のドラマって思うこと感じることがたくさんあって語りたくなってしまうんですよね。
ストーリーや俳優さんのこと、音楽のことなど、いろいろと。
ドラマについて愛情たっぷりに綴っているブログに出会うことがありますが、
その気持ちがわかってきたかんじ。
なのでちょっと画像を入れて真似してみました^^


関連記事

Comment

るるるさん、こんにちは♪
もう見終わったんですね。早っ!!
チェギョンとシングンを応援していたけど、ユルグンが可哀相で仕方ありませんでした。

次はぜひ「魔王」を見てください。(チュ・ジフンつながりで)
復讐物がるるるさんの好みに合うかどうかわかりませんがオススメです。
  • 2013/09/08
  • シフォン
  • URL
  • Edit
シフォンさま^^
こんにちは~♪
止まらなくなって1日に3話くらい見てしまった日もありました^^;
私もユル君が可愛そうでした。
チェギョンが何度か「友達だ」「心はあげられない」と言うところ、
あれはユル君には相当応えたと思います…。

オススメありがとうございます、魔王ですね!
公式サイトを見てきましたが、「サイコミステリー」という言葉に惹かれています。
ぜひ見ようと思います^^
シフォンさんとは好みが似ているかな、という気がしています♪
  • 2013/09/08
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定