ペルセウス座流星群♪

ふっふっふ、今年もやってきました夏の流星群。
ただ今、地球はスイフト・タットル彗星の塵の中にドーンと突入中~。
ピークは13日の午前3時頃ということなので、今年は早起き作戦で^^
流れ星は前後数日間見ることができます。
安定している流星群なのでちゃんと見えます^^v
こちらはアストロアーツの特集ページ。


ちょっと思い出したのでオマケというか。
去年の金環日食の時に撮った写真。




この辺りでは金環にならず、これが限界だったのよねぇ^^;

0018.jpg


追記。
13日の午前3時。
空を見上げてみたら…あちゃ~^^;
12日の記事に書いたように、空気中の水分量が多くてぼんやりしている。
かろうじてカシオペアが見えるような状態。(泣
それでも6.7個は元気よく流れていきました。きれいだった^^
その後ウンともスンとも言わなくなったので
小一時間で切り上げ~^^;




関連記事

Comment

輪っかが幻想的ですね。
天体ショー、なっかなか見られません(-_-;)
大嵐小嵐さま^^
天体ショーは夜中のことが多いから見るの大変ではありますよね^^;
これから大きな彗星が来ますが、それも見れるのは明け方のようです~。
  • 2013/08/15
  • るるる
  • URL
Comment Form
公開設定

