빠른 말 早口ことば♪

出てくるかな~と期待して待っていました。
出てきましたよ、本日の兼若先生の講座で^^

간장 공장 공장장은 간 공장장이고,
된장 공장 공장장은 장 공장장이다.
しょうゆ工場の工場長はカン工場長で、
みそ工場の工場長はチャン工場長である。

3年前に一生懸命練習しました^^
ㄴ と ㅇ がとっても難しかったです^^;

兼若先生によると、
名前は 강 さん、 장 さん、 공 さんのバリエーションがあるそうですが、
3年前のチャン・ウニョン先生の講座でも上のものと同じだったので
これがスタンダードなのでしょうか?

今日紹介されたもう一つの早口ことばは、

저분은 백 법학박사이고, 이분은 박 법학박사이다.
あの方はペク法学博士で、この方はパク法学博士である。

因みにウニョン先生バージョンは、
저기 있는 저분은 박 법학박사이고, 여기 있는 이분은 백 법학박사이다.

でした^^


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

