약과 薬菓。

先日お土産にいただいた薬菓を食べてみました。
小さいパッケージで、こんな風にお手軽に食べられるものもあるんですね^^
米粉の生地を油で揚げたもので、
歯ごたえのあるドーナツというかんじ。
お花の形が可愛くて、美味しかったです^^

お決まりの、パッケージでお勉強。(笑

식품의 유형       食品の類型
유탕처리제품      〔湯沸処理製品〕 揚げ物
소맥분          小麦粉     
옥배유          コーン油
정백당          精白糖
올리고당         オリゴ糖
맥아엑기스        麦芽エキス 
정제염          精製塩
산도조절제        酸度調整剤    酸味料のこと? あ、pH調整剤!
계피분말         シナモンパウダー
말토덱스트린      マルトデキストリン
전분          澱粉
합성착향료       〔合成着香料〕 香料
직사광선        〔直射光線〕 直射日光
통풍이 잘 되는 곳    風通しの良いところ
반품           返品
의거하다         〔依拠〕(ある事実に)よる、基づく
밀봉하다         密封する

본 제품은 소비자기본법에 의한 소비자 분쟁해결기준에 의거하여 교환 또는 환불 받으실 수 있습니다.
本製品は消費者基本法による消費者紛争解決基準に基づき、交換または返金を受けることができます。

小麦粉はアメリカ産とオーストラリア産。
米粉は国内産。
「国内産米粉」だけ文字を大きくして書いてあるのですが、
消費者が気にするポイント、消費者にアピールできるポイントということですね~。
逆に見ると、それだけ中国産がたくさん入ってきているということでもあるのか…。

「無첨가」という表示もありました。
何が無添加なのかなーとよく見てみると
L-글루타민산나트륨 L-グルタミン酸ナトリウムでしたよ。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

