来年の楽しみ増量^^

友人が、知り合いからもらったという梅をおすそ分けしてくれました。
おすそ分けと言ってもなんと3kgも!
梅の木の持ち主がもう自分たちでは手入れも収穫もしないということで
大量にもらってきたとのこと。
売り物用として作られたものと違って小粒で、大きさも大小あるのですが
その自然さになんだか安堵するのです。
朝いただいた時はまだ少し青みがかっていたのに
あっという間に熟れていきます^^;

0011.jpg

今から梅干しを仕込むパワーはないので
全部梅酒になってもらうことにしました。
先月仕込んだ、紀州の箱入り娘、南高梅と、
この野生児くん。
どんなふうに味が違うかな?
来年のお楽しみです♪


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

