수수께끼 なぞなぞ 8

(⇒の右を反転させると答えが、なぞなぞの下を反転させると和訳が出ます。)


51.행주와 가장 친한 거지는? ⇒ 설거지
    布巾と一番仲の良い乞食は?

52.엉덩이에 모자 쓰고 배꼽에 털 난 것은? ⇒ 도토리
    お尻に帽子をかぶって、おへそに毛の生えているものは?


53.아모리 많이 해도 하나 밖에 안되는 것은? ⇒ 한숨
    どんなにたくさんしても1つにしかならないものは?

54.이 세상을 모두 덮을 수 있는 것은? ⇒ 눈꺼풀
    この世の中のすべてを覆うことのできるものは?

55.조금만 나와도 쑥 나왔다고 하는 것은? ⇒ 
    少しだけ出ていてもボコンと出ているというものは?




ドングリって、ドングリって・・・
帽子をかぶっている方が「おしり」だったのですね!
wikipediaの説明でも「実の下部」と書かれていました。
それなら、
トマトやスイカなどもヘタの付いている方がおしり?!
みかんについては、どっちがおしり論争(笑)が起きているようですが、
どうやら、「ヘタ=おしり」説の方は
花が上を向いて咲いている状態から来ているようです^^


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

