수수께끼 なぞなぞ 5

脳科学者の茂木健一郎さんがおっしゃるには、
パズルや問題が解けなくてウンウンうなっている間は脳がとても活性化しているのだそうです。
答えを見ないで1日中でもなぞなぞと組み合うことができたら、
それもとっても豊かな時間なんだろうと思います^^

(⇒の右を反転させると答えが、なぞなぞの下を反転させると和訳が出ます。)


36.낮에는 집에서 자다가 밤이면 나와서 일하는 것은? ⇒ 이불
    昼間は家で寝ていて寄るになると出てきて仕事をするものは?


37.한 쪽으로 보면 작게 보이고, 다른 쪽으로 보면 크게 보이는 것은? ⇒ 망원경
    一方で見ると小さく見えて、反対の方で見ると大きく見えるものは?

38.언제나 한 짝만 끼는 장갑은? ⇒ 야구글러브
    いつも片方だけはめる手袋は?

39.라면은 라면인데 달콤한 라면은? ⇒ 그대와 함께라면
    ラーメンはラーメンでも甘いラーメンは?

    
40.뒤로 가면 이기고 앞으로 가면 지는 것은? ⇒ 줄다리기
    後ろに行けば勝って前に行くと負けるものは?


こんな名前のラーメンがあったら流行るんじゃないでしょうか。
私買っちゃいそうです。(笑
でも味は・・・甘かったらどうしましょう^^;


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定