수수께끼 なぞなぞ 2

韓国語のなぞなぞ、探したらたくさんたくさん出てきました!
とても全部すぐにはできません。
真面目な勉強の息抜きがてら、少しずつ解いていこうと思います^^
今日のお気に入りの5つです。
(⇒の右を反転させると答えが、なぞなぞの下を反転させると和訳が出ます。)


21.가까워도 서로 못보고 사는 것은? ⇒ 
    近くてもお互い会えずに暮らしているものは?

22.앞을 가려야만 잘 보이는 것은? ⇒ 안경
    前を覆ってこそ見えるものは?

23.태어나자마자 어머니의 뺨을 치는 것은? ⇒ 성냥
    生まれてすぐにお母さんのほっぺたを叩くものは?
    
24.앉으면 멀어지고 일어서면 가까워지는 것은? ⇒ 천장
    座ると遠くなって、立ちあがると近くなるものは?
    昨日挙げたものと同じですね。

25.숙제를 안해와도 야단맞지 않는 사람은? ⇒ 선생님
    宿題をしてこなくても怒られない人は?
   
 
     これ、子どもらしい発想で微笑ましいです^^


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定